<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Decision




[あの時 あの言葉を伝えていたのならば、今と違う現実があったのかもしれない。]



なんて

考えるのは
もうやめよう。


後悔先に立たず。
今は"今"しかないのだから。
より良い未来のために。
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-03-28 23:37 | diary・friend

*Figure Skate*

f0000989_49868.jpg

f0000989_49886.jpg

f0000989_49876.jpg

暖かくなって、また少し寒さがきて…とやや乱れがちな気候…。体調があやしいです…。

-----

そんな中、世間ではWBC、春高バレー、高校野球、フィギュアスケートとスポーツ真っ盛り!!
私はあまり…というかほとんどスポーツ出来ない人なので(体力ゼロ)、スポーツする人は本当尊敬って感じです。
WBCにはじまり、なんだか今季はめずらしく普段あまり気にしないスポーツの結果だけでもチェックしちゃったり。高校野球とフィギュアスケートは元々好きですが…。なんだかスポーツに目覚めた?感じです。カーリングもおもしろそうな競技ですね!オリンピックが終わってから知った私です…(遅)オリンピック…ちゃんと観たかったな…
基本、1度観たらはまりやすい人です。。。

ということで今日は世界フィギュアを途中から観ました!!あーやっぱり村主章枝さん良いなぁ。いちばん好きかもです(^^)いつも高速スピンに惚れ惚れしてしまいます。すごく華奢なのに、どこからあんなにも観客を巻き込む力があるんだろうと思います。1度生で観に行きたいものです。
中野友加里さんもすごくスピード感がある演技をされていて、力強さを感じました。安心して観れました。にこにこ笑顔が出ていたのが良かったなぁ。衣装もシャープなイメージでかっこよかったです◎
もしかしたらメダルいけるかも…!!と思います。ほんと、日米対決になっちゃうかもですね。
明日フリーに期待です☆

------

色んなサイトをみていたら、なんと村主さん所属avexから[My Figure Skate Album]なるCDがリリースされているとのこと!しかもジャケットは村主さん!!うわぁっ!!"戦場のメリークリスマス"も入ってる!嬉しいです。買いです。
フィギュアってジャンプの時ドキドキ冷や冷やしちゃうのですが、そこもまた良いしやっぱりキレイだしつい観てしまうのです。
だけど用語が全く分かりません…種類が細かいんですよね…。スポーツのルールって分からないんですよ…(実は野球も今一つ分からない。高校野球観るのは好きなんですけど…ね)。ひとつくらい物知りなスポーツがあって良いかなーと思うので、ちまちま知識をつけてみようと思います☆

------

そろそろサーシャ・コーエン金取っても良いですよね…本当は嫌ですけど!!きっと努力は報われる…。頑張ってほしいです。
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-03-26 04:09 | diary・friend

気になるあの1枚

f0000989_21351357.jpg

f0000989_21351415.jpg

f0000989_21351457.jpg

f0000989_21351447.jpg

f0000989_21351488.jpg

マック、モス、ミスド…などなど飲みものなど商品をのせるトレイの下に敷かれる広告ペーパーはいつもまじまじと読んでしまいます!さくらです。ミスドのひとこと作文みたいなのが面白かったです☆
WBC優勝おめでとうございます!!すごい。
そして春高バレーも私の県はまず1勝。このまま突き進んで欲しいです♪

-----

気になるCDとはいつもあるものです。。。
…まぁ気になるあの"1枚"どころか5枚くらいあるんですけど(笑)。
い、いってみよー!(笑)

[Princess & Prince on the Ice]
フィギュアスケートに使用された曲のコンピアルバム。クラシックもたまには良いなあ。sweet boxみたいに使うのもまた良い◎
クラシックの中ではパッハルベルの[カノン]が一番好きです。

[Ghetto Classics/jaheim]
jaheimといえばNellyとの"My Place"。というくらい私は彼の曲を聴いたことがないのですが、なんだかロマンチックな仕上がりらしいので聴いてみたい♪♪
ジャケかっこいいです…!!"黒人さんが着る白シャツ・白スーツ"に弱い私…(笑)

[javier/javier]
以前MKさんにおすすめしていただいた1枚。…実は未だに聴けていないのです…。
最近またアルバム出ましたが"前作の方が良かった"という声をちらちら見掛けたので期待です☆

[Sub Entendido/Alma Thomas]
何やらゴスペル・ブルースに精通されている方だそう。日本初上陸。すごそうな感じ!がします。

[Flower of Life/EMILY]
インターナショナルスクールに通う女の子。とても歌がうまい!と聞いたので気になっています。
リリースされたのは大分前なんだけど…(>_<)

音楽の世界も幅広いよなぁーっとつくづく思います。
そろそろMISIAのオリジナルアルバムも聴きたいな。[MARVELOUS][MARS AND ROSES]は良かった◎違う方向性にいったら、より面白くなりそうかな~と思います。
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-03-21 21:35 | diary・friend

Comic☆

f0000989_2314363.jpg

社会人を体験してます、さくらです。社会に出てますます家が恋しくなってる気がします。。。

* * * * *

今日はマンガについて。
私はこんなん読んでます。(巻数を書いてあるものはまだ揃え中)


矢沢あい
・マリンブルーの風に抱かれて 1~3(最終巻である4巻がなぜか紛失…)
・天使なんかじゃない
・ご近所物語
・Paradise Kiss
・下弦の月
・NANA 1~15

永田正実
・恋愛カタログ 1~28

羽海野チカ
・ハチミツとクローバー 1~8

高屋奈月
・フルーツバスケット 1~12

吉住渉
・ママレード・ボーイ
・ミントな僕ら 1~4

篠原千絵
・海の闇、月の影
・逃亡急行

稚野鳥子
・クローバー 1~11

柊あおい
・耳をすませば
・耳をすませば 幸せな時間

高須賀由枝
・上を向いて歩こう!

あゆみゆい
・ようこそ!微笑寮へ3~5(1,2巻は勉強の合間に隠れて読んでいたら母に破り捨てられました…怖)

成田美名子
・CIPHER 1~6(7~12巻…はたまた母の手によりブックオフの旅へと旅立たれました。全巻あったのに…なぜに半分売り!?)

真柴ひろみ
・瞳いっぱいの涙

聖千秋
・イキにやろうぜイキによ
・いつも上天気
・君は僕の太陽だ
・ヘプタゴン
・そーだそーだぁ!

斉藤倫
・オレンヂ待夢
・3YEARS
・シルバー・チップ

桜沢エリカ
・天使

和月伸宏
・るろうに剣心 1~21(←半端に挫折)
・剣心秘伝

尾田栄一郎
・ONEPIECE 1~4(←もはや追い付けない巻数に挫折)

山本鈴美香
・エースをねらえ! 1~6

田村由美
・BASARA 1(←これまた気合い入れないと集められない巻数に。だけど面白いのでぜひ集めたい)


…とこんな感じです。全巻揃ったものは巻数書いてないけど、意外とある。びっくり。いやーインドア派ばんざい(笑)。

今日[NANA]15巻を買って来ました。…やけに話しの進度が遅い気が…。未だに話がみえない。まだ[あの雨の日]は来ない。う~ん、取りあえず、ナナとレンは入籍しなさそうな気がします。婚姻届書くにも何やら結構ぐだぐだしてるし…。あやしい。
奈々もタクミとはラブラブ(死語…?)にはならない感じ…?今回はあまり出てこなかったけれどレンと社長の薬も解決してないし…。舞ちゃんと美里ちゃんのこともまだ謎だし。結局はナナの出生が全てなのかな??シンちゃんとレイラもどうなるのか…。絆さえ固ければいつかは結ばれると思うんだけど。でも、ふたりは異母姉弟っぽい…。
あくまで全部予想ですが。モノローグとか細かいとこまでみていたら謎が見えて来るのかなー。[シド&ナンシー]の終わり方なんじゃないっという意見にハッとさせられたり。有り得なくもないですよね…。どうなるのでしょう…。
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-03-20 23:14 | diary・friend

音楽と人

f0000989_1221738.jpg

f0000989_1221721.jpg

f0000989_1221723.jpg

f0000989_1221724.jpg

f0000989_1221882.jpg

最低ちょっとサボり気味なこのブログ…毎日更新を目指すはずが。マイペースに頑張ります。

* * * * *

いやぁ、CDリリースラッシュ。
ドリとNe-Yoを購入。Ne-Yoはまだ聴いていないけれど、ドリは今回もかわいらしい曲を入れていてその他ドリらしい歌詞で女の子の気持ちをうまく歌っているなーと思いました。[何度でも]の歌詞素敵。よし、頑張ろう。と思えてきます。
先週、Amazonで安室ちゃんのクリップ集[181920+filmography]とjamie foxx主演レイ・チャールズの半生を描いた[Ray]がお買得だったので思わず購入。[Ray]、良いらしいよ。まだ観てないですけど楽しみですっ♪
EXILEのアルバム[ASIA]が良い感じになりそうです!T.KuraさんとMICHICOさんによる曲が半分近くあるとか☆☆わくわくです。かっこいいアルバムになるのでしょうね~。

* * * * *

配属先が(仮)のはずが、決定になりそうです。。。やー毎日本当に緊張する…失敗やミスが許されないので、何をするにも緊張状態、笑顔を配る余裕も失ってしまってそれはまずいって思いながらいっぱいいっぱいな日々……もっと強くなりたい。自分との闘いです。希望とかじゃなくて不安いっぱい!!まずは、基礎。足下から見ていこうと思います…。

* * * * *

みんな違う路をゆく。それは寂しいことだと思っていたけれど、友達に会ったら、ほっとしてしまった。また会えるから。またみんなで遊べたらいいな。
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-03-19 01:22 | diary・friend

はじまりの合図

お久し振りな投稿です!
会社の研修や卒業式もありましてとてもばたばたしておりました…。忙しさにかまけるって良くないのに…うまくいかないものです…私の[どうにかしたい!]ことのひとつです。あとは、感情がすぐ顔に出ちゃうこと!ほんと良くない…。どうにかしたいです…。

* * * * *

今日も相変わらず本祭りっ!!最近本当に本屋さんにばかり行ってます…。
今日は、ずっと気になっていた池澤夏樹さんの[キップをなくして]を購入。あと宮崎あおいちゃんのカットにやられて雑誌[H]もお買い上げ。なんだかあの雰囲気とモノクロが良かった。今年はばんばん映画に出演みたいで、とても楽しみであります!瑛太くんとのインタビューを読んで、[好きだ、]がとても観たくなりました。…というか、瑛太くんは確か私よりも年上だったはず…なのに未だ進研ゼミのCMや17歳の役をしていたりとかなりお若い役をされていて…いやぁすごい…。妙に学生服が似合ってしまいます。妻夫木くんもなかなか。あ、妻夫木くんといえば、NICOSカードのCMで携帯をくるくるしてるCMをみるたびに、彼は役者さんだなぁと思います。だって、やっぱり普通の人はあんなに綺麗にCGとぴったりな演技は出来ないであろう、と思うのです。
話がすっかり逸れましたが…着々と読破もしてます。今は角田さんを読んでいます。名前、ランドセル、初キス…などなど女の子の人生における、周りからの様々なプレゼントをテーマに12のお話が入っています。

先日はついに[白夜行]を買ってしまいました…。先々週うっかり1話だけ見てしまってね…。文庫でも超分厚い\1000也。単行本とさほど変わらなかったので単行本、買いました。

今年は本尽くしな年になりそうです!

* * * * *

やっとネット申込を先週送ってきました。ドキドキ。

* * * * *

また、1週間の始まりです。
気合いを入れて頑張ります!!
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-03-13 00:30 | diary・friend

春なのです!!

f0000989_18365196.jpg

春ですね~ぽかぽか。
公園でただっ広い草の上に大の字に寝転がって、ぼーっと空を見ていたい…
などと思いながらてくてく歩いていたら、近所にたんぽぽの原っぱ出現!!というか、人様のお庭。
めちゃめちゃ春陽気っ!
ああ寝転がりたい、綿毛を飛ばしたいとうずうず。
小さくて見にくいかもですが、黄色いのはぜんぶたんぽぽ*
ぜんぶは入りきれなかったのだけど、結構咲いてました。
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-03-08 18:36 | diary・friend

cherry blossom*

わあ~!!桜の季節ですっ☆
開花宣言は出ましたか??本物が見たい…。
街のあちこち桜をモチーフにしたものなどが出ていて、桜が好きな私的には心踊ります♪♪
日本に生まれて良かったぁ(笑)
でも、こんなに四季を重んじて五感で感じるのって日本くらいではないでしょうか。歌も行事もご飯も花もちゃんと四季それぞれのものがあって。日本にしかない"和"と、それらも含めて、外国から見た日本って面白いのだろうなぁと思いました。
"和"の美はどこか重くて綺麗。

auのトップページもはらりはらりと舞う桜でとっても綺麗!!今までで一番好き。いつも凝っていて密かな楽しみでもあります(^^)
そうそう…仲良くさせていただいているMKさんからスタバのマグカップ&タンブラーも今桜仕様と聞いたので、マグカップを買おうかな~と思っています!先日偵察もしてきた(笑)ので、しっかりgetしてきたいです*
色々みていたら、去年も桜仕様で販売していたようで…昨年のかわいい…!!テーマは[夜桜]だったそうで、濃紺の空にピンクの桜が映えるデザインで…欲しかった…(泣)
ちなみに今年のテーマは[夕暮れの桜]。やわらかい雰囲気が素敵!!毎年やっているなんて知らなかったから、これからは要チェック☆☆
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-03-06 20:11 | diary・friend

Cocco

彼女の活動において、TV出演は嫌いだけれどもはやMステは揺るぎない大切な場になっているのでは、と思ってしまった。
あの日マイクを置いて去ったのも、また、マイクを取って戻って来たのもここだったから…

すっごくすっごく緊張していたみたいだけれど、ネギさんたちがちゃんと付いててくれたから、思わずなぜか私もホッとした(笑)。

やっぱり
歌に 曲に 音に 込める歌が 声が 違う。

とっても力強くて、心から 魂から歌ってる気がした。

MCは他のアーティストが話してる時も緊張からか、心ここに在らずって感じでひとり違うとことか見てたりしてたし
あんまり前みたく話出来てなくてスタジオの空気もどこか彼女の緊張が伝染してぴんとしてたのがこちらにも伝わってきた。周りのアーティストも微笑んでてまるで少しでも緊張をほぐしてくれているみたいだった。
だけどタモさん嬉しそうでトークでつついてたけど、それがなんかかわいかった。


歌を歌い上げた瞬間に全速力で走ってネギさんと抱き合ったのが、あぁCocco、本当に還ってきたんだと思って胸を打たれて泣きそうになった。ネギさんも大きく両手を広げて受け止めてすっごく印象的だった

またひとつ彼女が大きくなった気がした。


これから、これからも、またずっと会えるって信じても、待ってても、良いのかなあ…?
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-03-05 03:35 | diary・friend

前夜祭

わーいっ!!
ついについに、明日の夜はCoccoだあーっ!!!!ドキドキ…
昨日、あまり眠れなくて携帯でネットサーフィンをしていたのだけど(定額制って恐ろしい…)、たまたまMステのサイトに行ったら舞台裏みたいなものをスタッフさんが書いた読み物が3つもあってCoccoの記事もちゃんとあってドキドキはすでに昨日から始まっていました…
前回のSINGER SONGER出演時もすごく緊張していらしたようだし…今回も緊張していらっしゃるのではないでしょうか…。しかも今回はお一人ですし…Coccoも緊張の夜を迎えているのかなぁ…

何はともあれ、とってもとっても楽しみ!!
とゆうことでCD聴きまくりたいですっ♪♪
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-03-02 22:35 | diary・friend