<   2006年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

本に埋もれる

f0000989_20534671.jpg

f0000989_20534646.jpg

f0000989_20534687.jpg

f0000989_20534649.jpg

f0000989_20534614.jpg

<<この本読むぞメモ>>

・MOMENT/本多 孝好 (読みかけ)
・GOTH 夜の章・僕の章 /乙一
・Presents/角田光代
・海辺のカフカ 上・下/村上春樹

続々待機中ー*

[Presents]の装丁がとてもかわいい♪雑誌でみて気になっていたのだけど、実際に本屋さんに行ったらとてもかわいい上に内容も気になるのでお買い上げしてしまいました。
思ったんですけど、内容はもちろん、本の装丁で買った本も多いなぁ~と思います。ジャケ買い??だから、買った本を並べてみたら私の好みのデザインみたいなものも分かるかも。

そうそう、先日本屋さんに行って326さんの本をやっと発見いたしまして、ママとなった知人に赤ちゃんの本とともにプレゼントすることにしましたっ☆県外では結構品薄らしく、326さんもいま重版をかけていると言っていました。実際私のとこの本屋さんも2冊しかありませんでした。。。
赤ちゃんへの絵本はなにがいいかなーと悩んだ末、[いないいないばあ]という本にしました。なんか教養系な絵本もたくさんあったのだけど、やっぱり赤ちゃんにはたくさん笑ってほしいから[いないいないばあ]にしました。パパとママもこの絵本で赤ちゃんと遊べるといいなあ。
でも少し絵がこわいかな…!?大丈夫かな~。ちょっと不安。。。

[フルーツバスケット]も着々と揃え中♪やっと5巻まで揃えました!まぁ、最新刊19巻まで出てしまったのでまだまだ道程は長いのですが…。ははは。絶対揃えてやるぅ~!!
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-02-25 20:53 | diary・friend

音速パンチ

f0000989_2232524.jpg

f0000989_2232552.jpg

昨夜買ってきちゃいました!
待っていたCocco[音速パンチ]!!
開けてみたら…あらら、CDデザインがなんだか今までにない感じでびっくり。少しくだけた?感じがする。
まずは歌詞を読む。…[音速パンチ]、ちょっとエロくないかぃ…?と思うのは私だけでしょうか。なんだか以前よりも"前"を向いた歌詞になってるんじゃないかなぁと思いました。
曲のイントロもあれだけじゃCoccoっぽくなくて。エレキの音から途中からすぐCoccoぽくなりますけど…
…ていうか!!3曲目、key.がCoccoって!!上手いし!楽器弾けないはずなのに…ギターに続き楽器に目覚めたのかな??なんかぐんぐん成長してる気がする。音も優しくなってると思う。これが音楽を好きになったということなのかな。
PV。もーかわいいッ!!!やばい。今の髪型超似合ってる。赤いドレスも全然やらしくなくって綺麗。今までのPVと違ってなんだかとっても余裕すら見えた気がした。今までは"撮られてた"感があったけれど、今回は"撮って"という風にいってるようにも見えた。何より楽しそうにしていたのが印象的。今いちばん好きなPVだなぁ。ずっと見てたい(笑)。
気になったのは、右腕の文字。何かかかれてたっぽい…[S]…?確か、ゴミゼロの時にもあったような…??

あぁMステ楽しみ!!タモさん、喜ぶだろうなあ~(笑)。
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-02-22 22:32 | diary・friend

Flying Bee*

f0000989_21534372.jpg

やぁ。良いことが起こったから気持ち晴れ晴れ。天気も良くって嬉しゅうございます。おほほほ。

* * * * *

昨日は久しぶりに学校の友と会う。元気そうで何より♪やっぱり友と会うのはなんだか安心感があって良いなぁ。最近めっきり緊張の連続ばかりでとても癒される。プレゼントをもらってしまって嬉しい☆食玩みたいなものなのだけど、使えるのだ!これが。メイクボックスなるもので、ちゃんと開くし段々になってて感激。指輪やブレスレットを入れてます♪かわいいのねん!!
その後まったりご飯。てことでお店に入った、ら!!衝撃なお店でした(笑)。デザートとしてはちみつトーストを頼んで、ふたりで半分こ。食べてたらかわいいバイトの女の子がやってきて、

女の子『はちみつおかけしましょうか?』

そう言ってくれたのでかけてもらうことに。やったぁ♪ありがとうお姉さん☆

女の子『ちょうど良いところでストップって言ってくださいね☆』

うん、おっけーおっけー、言うね。

女の子『♪ぶんぶんぶーん はちが飛ぶー♪』

……えっ!?ぶ…!??
歌ってる…!?
友・私、固まる。(笑)

女の子『♪お池の…』
友『ストップ!!』
女の子『ふふふ、いいところで止まりましたねー*
足りなかったらまた呼んでください。そのときは一緒に歌ってくださいね~』

と言って去っていかれました…。

こんなお店初めてですよ(笑)。し、衝撃的…。あそこではバイト出来ないなぁ~(笑)。でも楽しかった(笑)。
おいしかったしアリです!!
前々から気になっていたはちみつトーストも食せて良かった♪とっても甘かったけど、疲れたときに良いかも。サラダも美味でおいしかったなあ☆☆

写真はそのはちみつトースト。アイスとの組み合わせ、合わないようだけれどそうでもなくて熱×冷の組み合わせが面白かった◎

* * * * *

また再会を約束して友と別れました。次は、映画だあね♪
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-02-22 21:53 | diary・friend

AB型戦争

なんだかこの2年でかつて仲が良かったはずのAB型軍団のメンバー4人ともお互いトラブってます…
なぜ…??何か憑いてる…!??

でも、みんな強いしかっこいい。
だからこそ、私も。

* * * * *

と、そんなこんなで友にうだうだゆって慰めてもらって緊張を癒してもらってたら、ついに(?)返信が。うー
眠気スッキリブラックブラックよりも、効く(ここ2日の超不規則生活により身体は眠くて仕方ないのだけど、心はそれどころじゃなくてばくばく!で、寝ちゃいかんてことで戴いたブラックブラックを噛んでいる)。わははは。取りあえず、壁を打破してみて良かった。今現象(pm22:43)、まだ小さな穴だけど。

話し合い@メール、進行中ー(pm23:57)。
…ほんとかなぁ…。なんだか当たり障りのないようなことを言うんだよね…正直に話してって言ったのにぃ。私の思い過ごし!?女の子が得意の妄想!??うーん…アレレ?な方向。。。

どうにか、修正、の日付変更線(am0:34)。ヨカッタヨカッタ。思い切って聞いてみて。緊張した甲斐もありました★これからはなかよくなかよく*

* * * * *

さあ、果たして私は明日早起き出来るのか。いや、しなければ。

超充実でとても濃い1日でした。

* * * * *

とゆうわけで、AB型戦争、一つは無事終戦。残る一戦ももう終戦に近いはずです。
明日に平和あれ。
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-02-21 00:41 | diary・friend

うぅ…

こんな緊張、あんまり無いと思う。
これから♪なぁ~~あ~かーなーおーりー しーよーよ~♪なメールを送ります。いつかは離れてしまうからね。ほんとに。正に今ぴったりなフレーズだ。恐るべし、aiちゃん。。。この歌が分かったあなたはかなりのaikoラヴ!!(笑)

ふーずっと引きずってきたこの気持ちにケリをつけよう。やっぱりこのままじゃ辛い。いつかだめになる。

だから、全部のあたしでぶつかってみる。結果はどうあれ。
あと、1時間後。
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-02-20 20:00 | diary・friend

ただいま~??

学校の友人6名と昨夜飲み会に行ってきました~!
久しぶりに少人数での飲み…そしてオール(>_<)
でも少人数って少ないから全員に目が届くしみんなで話も聞けるから少人数での飲み、好きです。
土曜の夜なのに集合をかけた人が居酒屋を予約してないとゆうことで行き当たりばったりって感じで居酒屋に行くも、やっぱりとゆうか満席。その後雨の中転々と回るもどこもいっぱい!4、5件目でやっとこさ落ち着いたのでした。
なぜだか今回は飲むペースが早くて自分でもちょっとびっくり。あとからセーブしつつ、どうにか大丈夫でした。
その後2次会でカラオケへ。新しく出来たとこだったのでかなりキレイ☆最新カラオケはマイクにコードが付いてなくてやぁあれは便利だ。感動したので不便さを感じてたのだなぁとしみじみ思ったり。素敵。
いろいろとおバカな歌&リモコンにて遊んだりとなかなか楽しめていっぱい笑ってきました。久しぶりにあんなに笑ったなあー
ドコモダケのうたがあることが発覚。CMダケ(笑)と思っていたら、カラオケに入るほどちゃんとした曲らしい。…っていうか、それを歌える友にびっくり(笑)。朝の6時からTUBEを歌えるパワフルなヤツなのだ。もはや誰も付いてゆけない(笑)。
とゆうことで完全なるオールで帰路@バスの中でした。
これから甥っ子保育園最後のお遊戯会に行ってきます!!
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-02-19 07:28 | diary・friend

今日は全国的に暖かかったようですね!2月なのに本当に夏みたいでびっくり。こないだまで寒かったはずなのに…。こんなに気温差があると体調も崩しがちになるはずです。。。気をつけなければ!

そんなぽかぽか日和、家にこもっていたら友人に呼び出され、海まで行ってきましたー。海に着いてあと2名のお嬢さんたちと合流。わんこ2匹も連れてきてて、海に空に砂にジーンズにパーカにわんこだなんてなんだかまさに休日な絵で何とも言えない気分。木陰でお菓子も持ち込んでまったり話していたのだけど入り日具合も良くって、わんこも人も本当にリラックスムード。至極極楽なひととき。
だけども色々と話していて思ったのだけど、あまりにニート予備軍率が多くてびっくり。今のとこ私の周りだけでも3、4人はいる。話を聞くに、やりたいことが無かったり、あっても"キツイから"とゆう理由で辞めてたり…。…なんだか、みんなこんなもんなのかなぁって思いました。どんな仕事もキツイと思うし…やりたいこと無くても働いていたら見つかることだってあるだろうし…働くことがイヤなのかな、と思ったり。うーん。まぁ人それぞれ違う理由も考えもあるはずなので一慨には言えませんが…。
今と昔は確かに何かが決定的に違うのでしょうね…。周りに対する依存的な考えを棄てないとなかなか厳しいかも。そういう私も全然ぺーぺーですが。。。
…と若年寄りみたい?(笑)
ニートを目の当たりにした今日。
少し切ない。

さっき、とても久しぶりに[エースをねらえ!]をちょこっと読んだのだけど、岡ひろみ、強いな。私も見習おう。忍耐力って大事。

* * * * *

明日は、課題をがんばりますっ!
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-02-16 02:44 | diary・friend

海開き

f0000989_1973135.jpg

海なのら!
勝手に海開き(笑)。真夏よ~
砂が気持ちイイ☆☆
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-02-15 19:07 | diary・friend

初!

そうそう!初めてバトンとゆうものを胡椒さんより戴きました~!!やったぁ♪
早速、やってみたいと思います*

どきどきのスタート☆







☆たとえるとバトン☆


●自分を色に例えると?●

うーん…何でしょう…。
桃色?確か、就活のときの面接用にこういうの考えた気がします。白とか?くっきりはっきりしない、ぽわぽわした色な気がします。←正にくっきりはっきりしない答え(苦笑)。


●自分を動物に例えると?●
よく小動物系と言われます。…それは単に私の背が小さいからなんじゃ…(¬_¬)でも確かにライオンやゾウではないと思います。。。
中学はアライグマ・ラスカル、最近はうさぎと言われました。タレ目っぽく見えるのでラスカルに一票。
クールビューティっぽい"豹な女"も憧れます。かっこいい!


●自分を好きなキャラで例えると?●

キャラ…なんだろう…ラスカル?…思い浮かばないや…


●自分を食べ物に例えると?●

えっ 食べ物。
ママレードかな?たまに苦い毒をはいちゃうみたい。。。


●回す5人を色に例えると?●

MKさん…明るいオレンジ。キラキラしてる感じ☆私の中のMKさんはオレンジなイメージです。

空色さん…お名前からの連想からやっぱり、スカイブルー。もしくは、ベイビーブルー。優しいブルーのイメージです。

氷雨さん…緋色。以前のお名前から緋色のイメージが強くて…。むかし、[るろうに剣心]が好きで"緋村"にかけて緋色のペンが好きでした(笑)。だから、氷雨さんの以前のお名前を打つたびにそのことを思い出していました。

sabuさん…ターコイズブルーとイエロー☆とっても明るいイメージがあります。

mocoさん…パステルピンク。優しい感じがします。私の中でmocoさんはパステル系なイメージです(^^)

もし良ければ受け取ってください☆落としてもらってもかまいません(^^*)


バトン、こんな感じでよいのかなあ…??

ではでは☆彡
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-02-15 00:04 | diary・friend

Hot Chocolate

f0000989_2343035.jpg

とゆうことでMy favorite Cocoa、[SWISS MISS]。
濃厚であまーくて疲れた時や眠る前のひと時にぴったり。
ほんとうは、3種類(マシュマロ、Rich Chocolate、Milk Chocolate)入ったものを買いたかったのだけど店頭になくてRichと迷ったけれど、Milkを買いました。
市販のココアではイチオシですっ!!輸入物なので少し見つけにくいですが、ぜひぜひお試しください♪
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-02-14 23:04 | diary・friend