<   2006年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

久しぶりのPCからの投稿です!いやー、ほんっとにラクですね。。。キーボード万歳です☆

・・・・・・

こちらExciteさん、[ライフログ]なるおすすめ?好きなもの??をのっけられる便利なものがあるので、ワタクシもひっそりとやっております。初めは、[わーい、好きなものいぱいのっけちゃう!]と思ってばんばん載せていたのですが、見にくくなっちゃったので、2週間ごとくらいに・・・それか、気が向いたとき(笑)に大体5つくらいの本・CDをPick upしていこうかと思っています。
多分、[フルーツバスケット]は不動になっちゃうでしょうねー。まぁ、絵がちょっとアレですが・・・何ていうか・・・萌え系??ですけど・・・(^^;)でもでも騙されたと思って(←騙されました)読んでみることをオススメします。
今更ですけどKevin Lyttle聴いて良いなぁと思ったり。さわやか~*ジャケも爽やかなんだけど、中身も爽やかでした!夏の海で聴きたい感じ。[Ya Kiss]とか、かわいい~♪♪良い曲は、いつ聴いても良いんですよねっ◎
今[ノルウェイの森]という本を読んでいるのですが・・・なんだか、イマイチです。。。初・村上春樹。([海辺のカフカ]は下巻が見つからない為停止中。)やっぱり[海辺のカフカ]がおもしろいのかも。最初あたりおもしろいんだけど(笑ったし)、途中から・・・エロい・・・。そーいうのばっか出てきて、なんだかげんなりしてしまう・・・。まー意外と(?)文学にはよくあるかもですが・・・。忘れたころにまたあるって感じで。大人未満、子ども以上な歳の頃の話だからしょうがないのかな。うーん、まだ最後まで読んでいないので途中感想ではありますが、いまのとこイマイチなのかなぁ。一人一人のキャラは好きなんだけどな。人がいるとこではちょっと読めないですー。
次はついに!(←?)[GOTH]を読みます。楽しみ!

・・・・・・

Grammy賞が近づいてますね。
Album of the yearはやっぱMariahお姉さんが取りそうな気がするのですが、どうでしょう。。。一昨年くらいからCDショップにて予想投票するのですが、いつもはずれるのであてになりませんが(笑)。
結果がどうなるのか楽しみです。

・・・・・・

昨日、卒業式に着る袴を見に行きました。かなり遅いですよね・・・(^^;;)
初めは黄色かオレンジ系にしようかと思っていました。色んな色と柄がすごくたくさんあって悩んだのですが、当初とは違うけれど白地にピンクが入ったものがすごくかわいくて気に入ってそれに決めました☆
が、手持ちが無かった為に内金も出来ず、予約には至りませんでした・・・。出直しです(泣)。早く行かなければ・・・。とってもかわいかったので、ちゃんとキープ出来ると良いのですが・・・。

・・・・・・

最近自炊を敢行してます!朝ごはんも作って、かなり簡単だけれど、出来るだけ自分で手を加えるようにしています。自分の収入が入ったら、どうにか他の料理も作りたいなぁ・・・。
がんばります!!
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-01-30 18:26 | diary・friend

今日は[20歳に見えない][絶対見えないよね]と友人に言われ、あくる日はスーツ着てるにも関わらず見知らぬおばちゃんに高校生と間違えられました、さくらです!みんな最近言いたい放題っ!!(`ε´)

* * * * *

最近曇りがちな天気。そろそろ太陽が恋しいです。

* * * * *

ふと、香水で桜の香りって無いのかなぁ?と思って検索かけてみたら、ありました!
GUERLAIN チェリーブロッサム☆いいね~。

f0000989_23564787.jpg


実際に匂いを確かめたいです。あまりきつくないと良いけれど。。。
ゲランというブランド、知らなかったのですが[ゲラン]と打ったら私のおバカな携帯ですら[GUERLAIN]と変換が出たので、かなり有名とみた(笑)。ん~携帯に負けてますね(笑)。
あ、J.Loのglowも良かったな◎

* * * * *

明日は私の通っていた高校へ校長先生と就職の報告へ向かうことになってしまいました。。。校長先生は父と知人なのです。普通校長先生のみが報告へゆくところ、父と知人という理由から、[じゃあ、さくらさんも一緒に連れてゆこう♪]とおっしゃったようで…
校長!!頼みますよ~~(泣)今までひっそり(笑)一生徒として過ごしていたのに…ついに[きみがさくらさんかー]とバレてしまうことになりそうですー。と言うか、1年の時に[○(←父の名前)の娘ですーうふふ]と言うのを言いそびれてしまったが為になんだか今更言えなくなってしまいまして…。1年の時、学校を休んで教習所に通っていた時、担任に[さくらさんは最近休みがちだね]などとさりげない(?)チェックが入っていたようだし…あーこわい(笑)。自分で言うのも何ですが、内定してから結構グダグダなので、何を言われるのか…は、ははは。
ド緊張で行ってきます…。
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-01-26 23:56 | diary・friend

私信ですが…胡椒さんへ!

もう、本当に申し訳ありません!!m(_ _)m
胡椒さんのブログにコメントをさせていただこうと送信をしたのですが、私のコメントが長いせいか、いつも途中で切れてしまっています…再挑戦!と再送しても変わらず…(ToT)以前にも同様のことがあり、本当に申し訳ありませんでした。

…ということで、こちらにコメントをさせていただきます…載せたかったコメントはこちらでした…↓↓


[カルボナーラ胡椒さん、こんばんは☆

学生生活終了が近付く中、卒論、バイト、部活…とカルボナーラ胡椒さんは忙しい日々をお過ごしのようですね。私も最後の検定、課題、テストなどに追われています(>o<)
卒論発表をされたようで、お疲れ様でした!!大学生にとって一番大変な課題ですよね。…と思ったら、捜索願…!!??びっくりしちゃいました!大事にならずに良かったですね(^∇^;)心配してくださる方が周りにいらっしゃることは、とても倖せなことだと思います☆
本当に、学生時代の友人って大切ですよね。先日一足早く社会人になった友人に会ってお話しを聞くと、日々年上の方と接しているので、友達と無性に会いたくなるみたいです。やっぱり、社会に出ると本当に上辺だけの付き合いもいっぱいあるのでしょうね…もしかしたら、純粋な友達付き合いよりも多いのかもしれない…。なんだかこの2年間は友達についてとても考えさせられた年だったので、カルボナーラ胡椒さんのこの記事には深く共感してしまいました。
もちろん!日常の友人だけでなく、ブログやネットで仲良くなった方々も大切にしてゆきたいです。
改めて…カルボナーラ胡椒さん、これからもどうぞよろしくお願いします!m(_ _)m]

2回も載ってしまったので、消してくださると幸いです(∋_∈)次回からはPCからコメントをするよう心掛けたいと思います。
また遊びに行かせていただきますね(>_<)
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-01-26 22:53 | diary・friend

今日も寒ぅい中、友達に小さい小さいと子馬鹿にされてきました、147cmのさくらです!こんばんは!

小・中と夜更かしをしたが為に成長がストップしたようです…(泣)睡眠は、本当に大切ですよ。毎日牛乳たくさん飲んでいたのにこの身長。牛乳=背が伸びるでは無いようです。睡眠=背が伸びる。…って、毎日牛乳飲んでこの身長じゃ説得力ゼロですねー。ははは。
ミクロはミクロなりに頑張ります(>_<。)

* * * * *

私たちのところでは就職試験をして内定が出て、会社が[すぐにでも出社して欲しい]という要請があれば10月から出社解禁で、早期出社という制度があります。4月採用は定期出社と呼んでいます。どうやら私のところでの独特なシステムのようなので、↓の話をするにあたって少しご紹介しました。
放課後、教室で勉強していたらその早期で出社していた友人2名が学校へ業務報告をしに来ていました。
一足早く社会人となった彼らはなんだかしっかりして見えました。いや、元々しっかりさんなんだけど、凛々しさも増した感じでした。しばらく話をしていたのですが、[ご飯食べに行こうよ]ってなって、3人で行って来ました。今考えると、ちょっぴり不思議なメンバー…(笑)
社会人になると色々あるらしく、私はインターンシップの時のことを思い出したりしました。同僚がいないから寂しいらしく、同級生と会って話をするのが楽しいようです。その辺りも含め色々と大変みたいだけれど、でも、どちらもなんだかんだで楽しい職場のようで安心しました。やっぱり、友人やクラスメートが就いた職場は気になるし上手くいってるかな…と心配にもなるので、良いところで良かったなぁと思います。と同時に、まだ学生やってる(彼らも一応まだ学生ですが…)私もしっかりしないと!っていう気持ちになりました。まだまだ甘えもありますし…。今のうちに少しずつシフトチェンジしなければです。
あっと言う間の2年間…来月で学校も終わり。本当はもっとやりたいことがあったけれど、これ以上悔いが残らないよう大切にしてゆきたいです。
フランクな2人で話しやすく、とても楽しい会になったので、機会があればまたお話しできたら良いな☆
私も頑張ろう。

* * * * *

そんなこんなで?(どんな?)検定、課題、テストとかなり追い詰められていますが気分一新、頑張ります。

* * * * *

まずは、打倒風邪。
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-01-26 00:24 | diary・friend

この4年で、
哀しみと、寂しさと、嘘と、絆について学んだ気がします。

独りは、つらい。寂しい。
そこにはお金で買えないものがあることを知った。
人との絆は、とてつもなく年月をかけて築いたとしても崩れるとき、失う時はあっと言う間。


…負った罪はきっと、どこまでもいつまでも私を追う。私はずっと刻んだまま、償いでいきたい。

一度黒くなってしまったものはすぐに白くになんて出来ない。だけど、せめて、これ以上黒くなってしまわないように。
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-01-24 21:12 | words

f0000989_1935263.jpg

…なの?(笑)

強いよね、この花。どこにでもある花だけど、好きです。
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-01-24 19:35 | diary・friend

f0000989_19332574.jpg

また寒くなりました。今日は布団から出るのが辛かったです!こんばんは、さくらです。
あぁ寒い…

------

♪あー桜まんかーい~♪
検定やらテストやら課題やら何やら忘れきって、桜祭りに行きたいなぁ…。桜を見るたびについ見入ってしまう私です。
季節の花を見るのは楽しいです♪
BGMはやっぱり[桜の時]。ベタ~(笑)ベタ過ぎる…(笑)でも、好きだから良いのだ!

------

何やら、買ったウォークマンが良いらしい♪ウォークマンと長く付き合えば付き合うほど、しまいにゃ機械の方が私の好みをよく理解して好きそうな曲なぞが分かっちゃうらしい。良い具合にカスタマイズされてくそうだ。めちゃめちゃ頭良いー!大事にします。実はいろんな機能がありそうねん。
が、プレイモードを変えたら充電の減りがあれよあれよと言う間に早くって、それが唯一の難点。
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-01-24 19:33 | diary・friend

melody.

f0000989_051246.jpg

m-floのTakuさんプロデュース、melody.の[see you...]を今日初めて聴きました。ポップなんだけど、ちょっとスローな感じ。

んーmelody.、歌唱力は少し弱いかもしれないけど、せっかく英語ぺらぺらで綺麗に話せるからCrystalみたいにプロデューサーによってすごく化けるんじゃないかなぁと思うのですが。。。私的に、ただのPOPを歌わせるには面白くないし、もったいない!!もっと良いように活かせられると思うんだけどなぁ…。
だから今回のTakuさんプロデュースと聞いてちょっと嬉しく思いました☆これを機に、良い方に向かうと良いな♪
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-01-23 00:51 | music

先日の講演を終えて緊張が抜けたせいか、はたまた誰かから風邪をもらってしまったのか喉を腫らしてしまいました!さくらです。
検定勉強もままならず、寝ていました…心なし、良くなった気がします!

〇〇〇〇〇〇

うぅ…昨日から、近所のノラにゃんこ(ФωФ)達がうるさいです…今も何やらもめているらしく、にゃーにゃーとすごいです。縄張り争いかっ??
そのうちの1匹は威嚇?なのか、にゃーにゃー大声で言いながら歩いてます。。。

わんこもにゃんこも良いけど、吠えられたり引っ掻かれたりすると怖いもんがあります~。小さい時におばの家の大きなわんこに顔面パンチをまともにくらったのがトラウマで。。。近年はちょっと平気になった気がしますが。
いつかは飼いたいなぁ~っと思ってます。

そうそう、こないだ学校をおやすみした日にペットショップに行ってみたんですけど、長い間動物を飼っていない我が家はペットショップと無縁なので、とても新鮮でした!!あんまりにもペットショップに行かないもので、どんな感じだっけ、と思って入ってみました(笑)。
寒いのか、ハムスターが折り重なってぎゅうぎゅうになって隅で眠っていた姿はとても微笑ましかったですvハム太郎効果(?)か、子どもたちに人気でした。
癒されたのは、熱帯魚。なんだか幻想的な雰囲気で、しばしぼーっと見入ってしまいました。なんだか嫌なことも忘れさせてくれそう。
私は全然動物慣れしていないなぁ…と思いました。。。(でも[志村動物園]は大好きです☆)あんまりにもそうなので、少しは動物と触れ合いたいと思います。

〇〇〇〇〇〇

早く髪を切りたいです!!そういえば何かの雑誌で読んだのだけど、YOUさんはいつも自分でカットしてるそうです!すごい☆あのラフさはYOUさん独特だなぁといつも見ていたので、それもそのはずですね!さすがセンスあります。とても雰囲気がある方なので、YOUさんの本も読んでみたいです☆

〇〇〇〇〇〇

久保田利伸さんがツアーです☆私の住んでいるとこにも来てくれますっ♪ちょっと、生で聴いてみたいなあ。

〇〇〇〇〇〇

昨日ラジオを聴いていたら、小学生の自分が、今の自分を見てがっかりするというラジオCMを聴きました。
小学4年生の自分が、現在の自分を見て[なんだよ、サラリーマンになっちゃって。サッカー選手になるって言ってたのに、見てたらぺこぺこ頭下げちゃってさ]とか散々文句を言うのです。[仕方無いだろ~]と弁解をする現在の自分。この会話は夢で、昔のアルバムを見ていていつの間にか寝ちゃってたというオチ(?)なのですが、なんだか考えさせられました。昔やりたかったこととか、忘れてるのかもしれないです。[夢を叶える]って生きている中で永遠のテーマなのかもしれません。本当に叶えたかったら、その気になれば、あっけなく叶えられるものだって学校の先生が言っていました。人って絶対、やれば出来るんですよね。夢を叶えるためにも頑張って日々を生きてゆきたいです。

3分そこらのCMが、こんなことを考えさせる力もすごい。だからCMとか広告って好きです。
ちなみにこのCMはキャノンさんのCMでした。

〇〇〇〇〇〇

↑にちなんで、画像はみずたまもようさんより、クローゼット。
あなたの夢も、叶いますように…☆彡

f0000989_2314254.jpg

[PR]
by tinkerberry16 | 2006-01-22 23:01 | diary・friend

ポラロイドって、画像が浮かび出て来るまでよくポラロイドを[ぺらんぺらん]ってすると思うんだけど、実は暖めた方が早く出るんだよ~!
そんなトリビアをなぜか突如思い出したさくらです☆(ぺらんぺらんしてる人を見掛けたら、教えてあげよう☆)

------

今日は、今年初・疲れ。
後輩に就活の心得を語ってきました。そんなえらそーなことは何もやってないのに…。人を諭せるほどまだ経験も無いのに…。うーんまぁ緊張して話したのでちょっとでも参考になってくれたら嬉しいです。。。
1年前までは…自分が今の職に就いてるなんて全く想像つかなかったしむしろ自分には向いて無い仕事だと思っていたし…正直なりたいと思ったことも無かったし…。これは人生何が起こるか分からない!っと思ったことでした。んー正直なとこ、楽しんでやれるか心配です。今日来てた先輩は仕事に対して楽しそうにお話をしていたので…なんだかうらやましくなっちゃいました。今の私はこの職に対して不安だらけで…。まぁやったことが無いから当たり前なんだけど。新入社員なんてみんなそんなもんなのかなぁ?もう不安だけは有り余るくらい。
ふはは、きっと、どうにかなる。はずね。

------

うきょー!センター試験なんですね。センター、難しいですよね…以前、センターを受けようと思って勉強していた時期がありましたが数学なんて式が立て込み過ぎていて、もうちんぷんかんぷんでございました。つくづく受けなくてヨカッタ。と思います(笑)ははは。
センター受験の方☆分かる問題から解いてね!自分の未来のためにもBestを尽くしてきてくださいねっ♪♪

思えば、試験やテストって、自分との闘いですよね。一番キツくて、一番辛い相手。自分という敵ほど嫌なものはないな、と思います。
一生の、敵。

------

そんなこんなで~
今日は緊張から少し疲れてしまったので、甘いものが欲しくなっちゃって久しぶりのココアです*
とことん甘いものが飲みたかったので、[HERSHEY'S COCOA]を購入♪激甘かと思いきや…そこまで甘くなかった…。前はかなり甘かったのになー。残念。チョコで癒されます。

------

心機一転、髪を切りにでも行きたいなぁ。うずうずしてます。軽く自分でカットしちゃおっかな…。

------

こんな日は洋R&BでRelaxしながら眠ります~

f0000989_23433319.jpg

[PR]
by tinkerberry16 | 2006-01-20 23:43 | diary・friend