<   2005年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

スター

f0000989_20131416.jpg

良いですねぇ♪昨夜からずぅっと聴いています。
PVはワンコーラスしか見ることが出来なかったのですが、壮大な感じでまた背景と服とのコントラストが絶妙な雰囲気を出してました。素敵。

今回は3曲ともピアノがよく聞こえていて、味が出てるのではないかなーっと思います。ピアノ好きな私としては嬉しい♪雑誌でも[私が弾いたように再現してもらってる]みたいなことを言ってました。aikoちゃん、やっぱりピアノ弾き語り集を…(←しつこい)
[秋 そばにいるよ]あたりからストリングス増えましたね☆秋から冬のシーズンにはストリングスが染みます…。

どれも好きだけれど、[蝶の羽飾り]が"わかる!わかるよ、aikoちゃん…(泣)"という感じなのでそれが好きです。というか、ただ単に今にぴったりな曲だからかもです…。切ない。曲も詞も好き。今までありそうで無かった1曲だなと思いました。

[こんぺいとう]も切ないな…。aikoちゃんの歌には"夜中の電話"のシチュエーションがよく出て来ますね。
"唇に触れて味は苦い"の"にがぁぁぁぁあい~"ってとこの盛り上がりが好き!(笑)
"一緒に溺れてしまえるのなら それでもいいと思ってたの"…いいっスね。(しみじみ)

[スター]aiko節全開!
"あなたはいつまでもあたしの光"私も、そう思える人と出会えるといいな。
aikoちゃん、段々声が高くなっているような…。歌えないよー

******

今日はaikoちゃんTVですねー。残念ながら私のとこでは放送されないみたいで…(泣)生aikoみたかった~!!!!Mステで挽回ですっ!

******

カラートレイは緑でしたね。やっぱり白は無いかぁ…。いつもさっぱり当たりません(笑)。

******

[あらしのよるに]絵本読みました。あれ、とーっても良いとこで終わってます!!びっくり。あの先は映画のために取っておこうかなあ。
ちびっこに混じって観て来たいと思います!

******

これから今日放送された[ディアフレンズ]を聴きます♪楽しみー☆
[PR]
by tinkerberry16 | 2005-11-30 20:13 | aiko

やっぱり

f0000989_235268.jpg

素敵な内容なんですね~。今色んな方のレビューを読んでいました。しかも、今回ポスター付き!?これはもう買いじゃないですか。。。お金無いけど、頑張るしかないですね…(>_<;)
PVがどんな仕上がりかとっても楽しみ♪
またCD屋さんに走ります★
[PR]
by tinkerberry16 | 2005-11-30 02:03 | music

きらきら さらさら くるくる

f0000989_2143378.jpg

そういえば。今日本屋さんに行った時にかわいらしい絵本を見つけました!それは高橋真琴さんが描いた絵本です♪
以前からそのイラストはお見掛けしていてずっと気になっていましたが、今日初めて生で絵を見ることが出来ましたー!感激。
昭和っぽい、これぞ正に少女マンガ!みたいな絵を描いてらっしゃいます。目はキラキラ、髪はサラサラ、くるくる。ちょーかわいい!!!ラヴv
今日見た絵本は[にんぎょひめ]や[シンデレラ]などのプリンセスシリーズでしたが、高橋さんオリジナルの本も見てみたいなぁと思います。
[PR]
by tinkerberry16 | 2005-11-29 21:43 | book・movie

攻めの一手

f0000989_21263455.jpg

ずっと前に読みかけだったもの。また最初から読み直します。
映画や本って、[よし、入るぞ!]って意志を持たないとなかなか見たり読んだり出来ない。おまけにその世界に入り込むまでちょっと時間かかってしまう。入り込めばすぐなのに。
私には今[本の波]が来ているので、ここぞとばかりにがんがんに攻めます!読みます!今のうちに、タイミングを逃さないように、読みたい本を読みまくるのだ~。

そういえば、昨日読み終えた江國さんの本は珍しくまとまって終わった。びっくり。
[PR]
by tinkerberry16 | 2005-11-29 21:26 | book・movie

カテゴリ分けはいつも悩みます。

f0000989_21165477.jpg

ぐぐっと寒くなりましたー。空気が冷たい。冬復活です。

******

行ってきました、健康診断!視力検査、心電図、血液検査、身長体重、レントゲンを受診しました。心電図なんて中学以来で、は、恥ずかしかったです…なんか、上手く言えませんが女の子だけ!みたいな生理的なものを誰かと共有(?)するのが未だに恥ずかしかったりします…。だから保健体育の時間も大事な授業というのは分かってはいたのですが、もやもやしてました…。うーん。。。視力がちょっと下がっているようでショック。度は合ってるはずなのに…うぅ。
血液検査で針を入れるも血が取れず。と言うのも、どうやら私の血管は細いらしくいつも看護婦さん泣かせなのです。学校の血液検査でもそうでした。献血とか出来ないらしい…。血管も見えにくいらしく、看護婦さんパンパン叩く叩く(笑)。反対の腕で一番細い針でやってもらいました。うーん、ちょっと最初に刺されたとこがじんじんします~。
結果、どれも異常なしだったので良かったです◎

******

[フルーツバスケット 1巻…高屋奈月]
[スター…aiko]

GET♪♪
これからじっくり堪能します☆

******

昨日TFM[SCHOOL OF LOCK]を聴いていたのだけど、なかなか良いことを言っていた。リスナーの励まし方が好きかも。真剣に話聞くし。全てノリや冗談で片付けるDJとは違うなぁ。初めこの番組面白くなくて好きじゃなかったけど、何気に名言を吐いたりするので見直しました。でも、[校長]と[教頭]は誰なんでしょう。謎。
[PR]
by tinkerberry16 | 2005-11-29 21:16 | diary・friend

B2M

f0000989_21142963.jpg

MariahさんのChristmas曲がヘビロテで街に流れる季節になってきましたね。友人はバイト先のゆうせんですでに嫌気がさしているようです(笑)。
ちょっぴり気になる、冬の音楽。
Boyz 2 Men…winter/Reflections
カバーでJ-Popを歌っているらしく、それはどうなんだろうと思いつつも、きっとコーラスが綺麗なんだろうなぁと思うとちょっと聴いてみたいです。
[PR]
by tinkerberry16 | 2005-11-28 21:14 | music

NO MUSIC,NO LIEE

少し墜ちた気持ちでこんばんは☆彡
寒くなったり、暑くなったりとなんだかわけが分からない天気で困ります。雨もあまり降らなくて困ります。冬になったのはフェイント!?

******

明日はaikoちゃんとDOUBLE姉さんリリース!楽しみ楽しみ♪
お二方とも方向性・ジャンル全く違うけれど、どちらも好きなんですよね。これってなんだか不思議な感じです。

それにしても、今年はベスト盤リリースがとても多いですね。倖田來未ちゃんにminmiさんに平井堅さん、中島美嘉ちゃん…洋楽はDestiny's ChildにEminem、Snoop Dogg、Ja Rule…などなど。ラッシュですね!
私の今の生活は正にNO MUSIC,NO LIFEです。ということで、私のPCの壁紙は目玉おやじin TOWER RECORDS。目玉おやじがヘッドフォンをしてるのが笑える(笑)

******

そんな私は明日健康診断に行ってきます。どきどき。食生活偏ってるから色々言われるやも…。うう。がんばります。

******

CDよりもコミックや本が多いことに気が付きました。3:7くらい。本棚が欲しいです(>_<)

******

いまひとりファッションショー開催してました。新たなるパターン開拓です☆なんだかオシャレの醍醐味(?)みたいなものが分かった気がします。うひっ♪
[PR]
by tinkerberry16 | 2005-11-28 21:01 | music

我、悔いは無し。

f0000989_18192581.jpg

昨夜はなかなか寝付けずに着うたを取ったり(元ちとせちゃん。癒されます…)何やらしていたら、ウトウト。6時にアラームセットして目覚めるも、[まだ大丈夫]とか思ってしまって再び、ウトウト。えっ何時と思って時計を見たら、10時。飛び起きました。目が覚めました。
日曜でバスの本数も少ないしなかなか来ないしで、かなり焦りました。でも無事間に合ってヨカッタ。
試験は勉強しなかった割にはかなり出来たと思います(笑)。一番配点が高いとこは完璧に出来たので、自分の中では満足です◎あとは見直しして出来るとこを精一杯やったので、悔いは無し。受かってるかは微妙なとこですが…。受かってるといいなぁ。

******

本日の戦利品(?)@book off。
[流しのしたの骨]
[HOT COKO]

探すも、なかなか無いのねー。江國さん。本当は単行本で買いたかった。いずれ買うつもり。妥協して文庫を買ってしまいました。なぜだか無償に読みたいのダ。

COKOお姉さんは、ジャケがこちらを向いて置かれていたのを見て、どこかでレビューを読んだなぁっと思って購入。千円也。

色々物色していたら、友と出会う。びっくり2年振り。相手はバイト中なのにしばし立ち話を開催してしまいました。みんな色々あるのねぇ。2年という歳月は長くもあり短くもあり、変わる人は変わるし、変わらない人は変わらないものだなぁとしみじみ思ったのであります。まる。
[PR]
by tinkerberry16 | 2005-11-27 18:19 | diary・friend

MOBILE

今、village vanguard携帯ページにて遊んでいる(これが、結構遊べるのダ★v.v.はPOPも面白いから読むだけでも良しなのです。)のですが、新たな企画でお客さんから身近で見つけたおもしろPOPを投稿するコーナー。これがほんと、くすくす笑ってしまう面白さ!!やっぱりいいなぁ。v.v.Love。

・・・・・・

データフォルダのタイトル付けや、もう使わないだろうなぁというメモリを削除したりと携帯のデータ整理敢行。データフォルダ容量小さいなあ。SD買うべきかしら。むむー
んでもって、登録してる音楽・情報やらのメルマガを数えてみたらば、ざっと10はあった。いつの間に。ちょっとこれは有り過ぎだよなぁ・・・。うーん。

・・・・・・

そろそろこの子になって1年か。Enterキーだけはばっちり[1年以上ですっ!]な姿。日立のものに変えたいです。デザインとボタンの押し心地はVodafoneが好きなんだけど。

・・・・・・

・・・私は明日試験なのに何をやってるのだ。もう寝ます。明日の朝やれば、何とかなる!・・・かも、しれない。ははははは。
[PR]
by tinkerberry16 | 2005-11-27 01:29 | diary・friend

映画のお話し 2

鳥肌ー。寒いぃ。

・・・・・・

なんだか邦画がんばってる!
[大停電の夜に]
[ALWAYS 三丁目の夕日]
[あらしのよるに]

観たい。観たいぃ~。
どれも良さげ☆そしてどれもBGMが良い感じ♪♪

あ。洋画は
[コープスブライド]
[フォー・ガットン]
も気になる。

映画観たいぞ!波がむくむくと。

・・・・・・

初めて大河[義経]を見た。いやー、こわい。権力争い。1話だけで[寂しさ][やるせなさ][強さ][憎しみ]…など人のいろんな面をみた気がした。人は環境ですべてが変わる。やっぱり人は絶対にひとりじゃ生きてゆけない。
なぁんてことを思ってしまった。

・・・・・・

[Dr.コトー]。すげぃなあ。でも彼に何か起こってしまったら、と思うと…

・・・・・・

雨微妙だぁ~。
[PR]
by tinkerberry16 | 2005-11-26 15:46 | book・movie