カテゴリ:book・movie( 8 )

すごい強風ーーー
寒いさぁ。風ばーばー。
傘が逆さになるかと思いました!メリーポピンズになるかと思いました!
台風みたいだ。

------

先日ふわスカートget☆
きゃーガァリィ。早く着たいのだけどさすがにまだ寒くて着てません。
パンプスに合わせたり、スニーカーに合わせたりと色々楽しもうと思います♪
もう少し暖かくならないかなあ。せめて風が収まってくれたらなあ。

------

☆本日の収獲@book off

[これ1冊!秘書技能検定2級 合格ブック]

[簿記の初歩が面白いほどわかる本]

[ディズニー7つの法則]

[袋小路の男]

珍しく(笑)勉強の本を買いました。というか、勉強本だけは古本で済まそうとするあたしって一体。まぁ私の勉強の熱意なんてそんなもんです(笑)。
秘書検定の本だけを買うつもりがあれよあれよと計4冊お買い上げ。しかも会員にまでなっちまった。実はあんまり古本は好きになれないのだけども、最近やたら行く機会が多いなぁ。私の姉様は匂いがだめらしい。うんうんあの匂い独特だもんね。私も本当は新品が好きだー
新しい本の匂いはたまらない◎小学生のときも教科書の匂いかいでました(笑)だから本屋さんはタマラナイ(笑)。
やっぱり本好きだな~。本屋さんとCD屋さんは一度働いてみたい。バイトでもやりたかったな。絶対楽しい!並べたりPOP書いたり…あーわくわく。いいなぁ。図書館もいいな。
いずれは書庫みたくして好きな本だらけにして暮らすのだ!うひひ。

今年は、映画もたくさん観たいと言ったけれど、本もたくさん読みたいな。まだ感銘を受けた本に出会っていない気がして。社会人て時間が無いみたいだけど、だからこそ、敢えて時間しっかり作って読みたい。

あ、ちなみに私の今年のテーマは『人にやさしく』。どんなときも相手のことを思いやれたら。と思います。なかなか難しかったりしますが…。心がけたいです。
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-01-12 20:27 | book・movie

うぅ…

こわかたよー(T_T)いま、[ゴシカ]をみてました。
終始びくびくしっぱなしで心なしかからだが少し痙攣してまする
あーほんとこわかった…(泣)最後はまた続くのかとびびったけども彼女はきっと霊感があるのね。。。
しばらくは家の中でもひとりきょろきょろするでしょうシャンプーとかねどうしようあのすりガラスに耐えられるか、みたいなね
あぁこわかった…。ホラーがだめになってきたさ~。

気持ち落ち着けるためめちゃおバカなORANGE RANGEのみなさんに歌ってもらってます
あぁこわかった~!!(4回目)
[PR]
by tinkerberry16 | 2005-12-30 13:11 | book・movie

白石さん

f0000989_235556.jpg

読みたい、読みたいぃ~と思って、ずっと気になっている1冊。とても読みたくなって、ブログ版[がんばれ、生協の白石さん]を読破してきました。
大学内にある生協。そこに一言カードというものがあります。このカードは生協に対する質問・要望・意見等を書くもので、デパートやスーパーでも見掛ける『お客様の声』です。その一言カードを回収しスタッフが回答後、掲示板に貼り出します。
そんな生協スタッフ白石さん、ユーモアたっぷりな回答がうまいし、何より白石さんの暖かくて真面目な人柄が文面に表れていて読んでいて楽しいです♪
どんなにくだらない、普通の方なら取り合ってくれないような一言にもきっちり答えてくれる。それがまた面白い◎ほんと、私も人と誠実に向き合おうって思えてきます。
誠実と言えば、お店に小さな子がひとりでおつかいで来たときや、自分よりも年下であろうお客だからってくだけた調子で接客する方がいらっしゃいますが、私的にあれが許せないです。どんな身分や年齢であろうと来店なさる方はみんなお客様。お客様をなめたり差別しちゃいけないと思います。だからしっかり分け隔て無く接客して欲しいって思います。
話が逸れちゃいましたが…[生協の白石さん]、買って読みます♪シリーズもの(野球チップス、アクティブプーさんなど)が笑えます(笑)。

あと私もこうやってブログをやってるので真鍋かをりさんのブログ本も気になる!機会があったら読みたいな。

******

明日はお料理します!(←決意)冬休みになって、ずっと自宅に居るので外で食べるわけにもいかないなあと思って。何よりお金が無いですし…。何日かおいても続けて美味しく食べられるものを作ります♪
主婦みたいにチラシチェックもしっかりしたし(笑)明日はおばさま方の押し合いへし合いな夕市(←イメージ(笑))に行って来ます。がんばります!上手くできるといいなぁ…。

******

連日ごろごろしてますがニュースばっちり見てたりスーパーのチラシ見てたりと本当に主婦みたいだなあ。
掃除は別日程にて開催予定。

******

ついに来週[野ブタ。をプロデュース]最終回~さびしい~。彼らは倖せになれるのかなあ。どうか倖せになって欲しい。今回のは彰くんの言葉が印象的でした。
『人は、試すものじゃなく、育てるもの』
確かにそうだよね。人は育っていくもの。そして
『人を助けられるのは、人だけ』
という言葉にも納得。人は、決してひとりでは生きてゆけないから…。頼って、頼られて。みんなそうして生きてるんだろうなって思いました。

******

冬の夜空は綺麗です。
私はオリオン座しか分からないので、他の星座も勉強したいです。
[PR]
by tinkerberry16 | 2005-12-13 23:55 | book・movie

きらきら さらさら くるくる

f0000989_2143378.jpg

そういえば。今日本屋さんに行った時にかわいらしい絵本を見つけました!それは高橋真琴さんが描いた絵本です♪
以前からそのイラストはお見掛けしていてずっと気になっていましたが、今日初めて生で絵を見ることが出来ましたー!感激。
昭和っぽい、これぞ正に少女マンガ!みたいな絵を描いてらっしゃいます。目はキラキラ、髪はサラサラ、くるくる。ちょーかわいい!!!ラヴv
今日見た絵本は[にんぎょひめ]や[シンデレラ]などのプリンセスシリーズでしたが、高橋さんオリジナルの本も見てみたいなぁと思います。
[PR]
by tinkerberry16 | 2005-11-29 21:43 | book・movie

攻めの一手

f0000989_21263455.jpg

ずっと前に読みかけだったもの。また最初から読み直します。
映画や本って、[よし、入るぞ!]って意志を持たないとなかなか見たり読んだり出来ない。おまけにその世界に入り込むまでちょっと時間かかってしまう。入り込めばすぐなのに。
私には今[本の波]が来ているので、ここぞとばかりにがんがんに攻めます!読みます!今のうちに、タイミングを逃さないように、読みたい本を読みまくるのだ~。

そういえば、昨日読み終えた江國さんの本は珍しくまとまって終わった。びっくり。
[PR]
by tinkerberry16 | 2005-11-29 21:26 | book・movie

映画のお話し 2

鳥肌ー。寒いぃ。

・・・・・・

なんだか邦画がんばってる!
[大停電の夜に]
[ALWAYS 三丁目の夕日]
[あらしのよるに]

観たい。観たいぃ~。
どれも良さげ☆そしてどれもBGMが良い感じ♪♪

あ。洋画は
[コープスブライド]
[フォー・ガットン]
も気になる。

映画観たいぞ!波がむくむくと。

・・・・・・

初めて大河[義経]を見た。いやー、こわい。権力争い。1話だけで[寂しさ][やるせなさ][強さ][憎しみ]…など人のいろんな面をみた気がした。人は環境ですべてが変わる。やっぱり人は絶対にひとりじゃ生きてゆけない。
なぁんてことを思ってしまった。

・・・・・・

[Dr.コトー]。すげぃなあ。でも彼に何か起こってしまったら、と思うと…

・・・・・・

雨微妙だぁ~。
[PR]
by tinkerberry16 | 2005-11-26 15:46 | book・movie

映画のお話し

すごい。ハリーポッターがテレビでずぅっとやってた。ノーカット?なの??

ハリーポッター懐かしいです!3冊目までは読んだ気がします・・・。もう話すっかり忘れてしまったけれど。読みたいなぁー。ちらっと映画を見た感じでは、これは映画館で観たいです!ビデオと映画館じゃ迫力度が全然違う気がします。と言ってもハリーポッターシリーズは映画も原作も追っていないので、機会があれば映画は追い付きたいです。ハリー・・・最新作はなんだか大人になっていました・・・。子役が大人になってゆくのは何だか寂しい気分になります・・・。日本だと神木くんが大人になってゆくのが寂しいです。ハリーは次回作大丈夫なのでしょうか。すっかり大人!になっていそうで・・・。

[私の頭の中の消しゴム]はかなりやばそうですね~。姉が先日のデイトにて観て来たらしく、目が腫れていたので彼氏さんとケンカでもしたのかと思いつつ、こわごわ[どうしたの?]と聞いてみたら上記の映画を観て来たとのこと。やはりやばいんですね~。というか、姉上泣き過ぎだよ・・・。[春の雪]は日本の美!が凝縮されているようです。原作読んでみたいです。[saw][ネバーランド]も観たいな。
[PR]
by tinkerberry16 | 2005-11-23 22:54 | book・movie

堕落、そして読書

堕落してますっ。かなり・・・。遅刻魔になってるわ、休むわですごくだらだらしちゃってます・・・。どうしたんだ、私・・・。いつからこうなってしまったのでしょう・・・色々もやもやしてしまって・・・。今日もそのような調子で学校をおやすみしてしまいました。頑張らなくては。

・・・・・・

すっかり冬になりまして、暖かいものが恋しい時期です。私は今、"かる~い cocoa"という飲み物にはまっています。ドトールのココアには負けますが、コンビニで手軽に買えるところが◎なので好きです!

・・・・・・

今日はそんなこんなでおやすみしてしまいましたので、読書をしています。恩田陸さんの[夜のピクニック]という本です。登場人物は高校生で、彼らの学校には"歩行祭"という朝の8時から翌朝8時まで歩き通すという行事があり、そこで起こることが描かれています。その状況や心情がとても細かく描かれていて、まるで私も彼らと一緒にいるような気分。まだ途中ですが、彼らのセリフに思い当たることがあってぐさぐさっときてます・・・。そんな私は少し重たい気持ちですが、お話はテンポ良く進むので面白いです。まだ謎もあるしどきどきしながら読み進めようと思います。夜のピクニック
恩田 陸 / 新潮社
ISBN : 4103971053
スコア選択: ※※※※
[PR]
by tinkerberry16 | 2005-11-18 22:57 | book・movie