カテゴリ:music( 17 )

えいちわーい

うわーい!!HYアルバム発売されましたー♪♪
5万枚限定の初回GET☆☆うふ。
今作もさわやか路線です。前作・今作とポップな感じになってきてるなーと思います。前は結構はっきりしたミクスチャーしてたと思うのですが。
また今作もIzuの歌が良いなぁ。もう歌詞読んで"分かる!分かる!"みたいな(笑)。悶えました。aikoちゃんに負けずに恋の歌を描くのがうまいです。そして段々キーが高くなっていっている気がします…
"Street Story"が好きでよく聴いていますが、今日は昨日仕事でミスをしてしまって気合い!!!!な日だったのです。その為(?)か"トゥータン"がこたえました。元々いちばん好きな曲なんですが今日は歌詞が一層染みました…"あっ!頑張ろう"って思えました。
歌詞が素敵だなぁ。
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-04-13 01:09 | music

melody.

f0000989_051246.jpg

m-floのTakuさんプロデュース、melody.の[see you...]を今日初めて聴きました。ポップなんだけど、ちょっとスローな感じ。

んーmelody.、歌唱力は少し弱いかもしれないけど、せっかく英語ぺらぺらで綺麗に話せるからCrystalみたいにプロデューサーによってすごく化けるんじゃないかなぁと思うのですが。。。私的に、ただのPOPを歌わせるには面白くないし、もったいない!!もっと良いように活かせられると思うんだけどなぁ…。
だから今回のTakuさんプロデュースと聞いてちょっと嬉しく思いました☆これを機に、良い方に向かうと良いな♪
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-01-23 00:51 | music

音速パンチ

f0000989_15351763.jpg

ジャケット発表!!
何だか、大人で静かな雰囲気です。

やっぱり、今までのCoccoとは少し違う…?
もしかしたら、Cocco本人からの再開理由を語ったメッセージも何かしらの形で聞けるかもしれませんね。[SWITCH]、[Rockin' on JAPAN]、[Mステ]辺りは要チェックかもです。
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-01-19 15:35 | music

Cocco 続報

やっとVictorから公式発表されました☆

不確定とされていた「音速パンチ」クリップは、初回限定盤DVDとして付く模様。
初回盤 ¥1500
通常盤 ¥1260

Victor Entertainmentでは、「予告編」として視聴ができるようです。(学校のPCからでは制限がかかっているため見れなかった!悔しいーーー!!!!!!見たいよう(泣))
ぜひぜひ。

とても楽しみです~♪♪
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-01-18 15:37 | music

Cocco新曲

f0000989_034936.jpg

来月2月22日に、Coccoが新曲をリリース!
タイトルは『音速パンチ』。初回盤はPVDVD付きみたいです。PV付きと通常盤を出すとの情報もアリ。どちらになるかは分かりません。

VictorやCocco official siteなどでの正式発表はまだですが、ここまで詳しい情報が出ているのでリリースは確定と思われます。

『音速パンチ』
1.音速パンチ
2.どしゃ降り夜空
3.流星群


プロデューサーはもちろんネギさんです☆
Coccoとしての活動中止をするも、その後絵本発売、ゴミゼロ大作戦、こっこちゃんとしげるくん、SINGER SONGER…などなど何気に活動をしていましたが、コラボ・絵本購入者対象[ガーネット・セレストブルー]を除き『Cocco』としての正式リリースは2001年[ベスト+裏ベスト+未発表曲集]以来実に5年振り!!
どんな世界を届けてくれるのかとても楽しみでたまりません。
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-01-17 00:34 | music

Timeless

f0000989_2322176.jpg

年明けにリリースされるYoshikaさんの2ndアルバム[Timeless]。
Yoshikaさんを初めて聴いたのは、m-floとの[let go]。ブレスの使い方が宇多田ヒカルちゃんに似ているなあ、と思ったのが第一印象。とてもしっとりと歌われる方なので、他の曲も聴いてみたいなあ♪
[PR]
by tinkerberry16 | 2005-12-27 23:22 | music

CK

f0000989_235696.jpg

Cryrtal Kay、来年2月22日にアルバムリリース!
リリース間隔早い気がしていたけれど、約1年ぶりくらいなんですねー。2月8日にはシングルもリリース。
2006年も楽しみです♪♪
[PR]
by tinkerberry16 | 2005-12-27 23:05 | music

Missyの映画

f0000989_5452331.jpg

Missy Elliottの自伝映画の内容?が少しずつ明らかになってきたようです。

------

自伝映画でこれまで知られていなかった衝撃の過去が初めて明らかにされることになった。なんとその中には幼少期に父親から虐待にあっていたことや、8歳のときに16歳の従兄弟にレイプされた、なんてショッキングな話も。。。
今年9月にアキレス腱を断裂し、半年~1年間に及ぶ長いリハビリ生活を開始したMissy Elliott。自伝映画(タイトル未定)のシナリオを彼女自らが執筆中らしい。
「ほとんどの人が知らない私の人生を題材にした映画のシナリオを書いているの。これまでのビデオや映像に登場する私はTVの中のキャラクターだったから、本当の私がどういう人生を送ってきたか知らないでしょ。」とは彼女のコメント。やはり彼女自身にしか彼女のことは語れない。

------

…衝撃。Missy Elliottってすごい。まだまだ秘話がいっぱいありそうです。完成したら観てみたい。
[PR]
by tinkerberry16 | 2005-12-18 05:45 | music

Ne-Yo

f0000989_523536.jpg

Def Jamから新人さんがデビューとのことで、早速携帯を駆使して1曲聴いてみました、Ne-Yo(not[ねーよ]、◎[にーよ]。)。
So Sick。切な~い、哀愁漂う感じ([sick]だからそりゃそうか。)。バックの、[ポロンポロン♪]とした音が好きです。もうちょっと伸びと高さがある声をイメージしていたので、ちょっと意外。この曲は雨の日に聴きたいなぁ♪
アルバムリリースらしいので、試聴してみたいと思いました☆
[PR]
by tinkerberry16 | 2005-12-18 05:23 | music

Amerie

f0000989_054470.jpg

なんだかかんだでやっぱり好きみたいです、Amerie。街中やラジオでかかっていると反応してしまうしテンションupしちゃいます(笑)。未だに買えていないので、早く買いたいです。
エキゾチックな雰囲気も好きです◎そして腰のタトゥーもセクシィv
若いのにこの色気と艶っぷりはなんだー(笑)
[PR]
by tinkerberry16 | 2005-12-07 00:54 | music