カテゴリ:diary・friend( 121 )

はじまりの合図

お久し振りな投稿です!
会社の研修や卒業式もありましてとてもばたばたしておりました…。忙しさにかまけるって良くないのに…うまくいかないものです…私の[どうにかしたい!]ことのひとつです。あとは、感情がすぐ顔に出ちゃうこと!ほんと良くない…。どうにかしたいです…。

* * * * *

今日も相変わらず本祭りっ!!最近本当に本屋さんにばかり行ってます…。
今日は、ずっと気になっていた池澤夏樹さんの[キップをなくして]を購入。あと宮崎あおいちゃんのカットにやられて雑誌[H]もお買い上げ。なんだかあの雰囲気とモノクロが良かった。今年はばんばん映画に出演みたいで、とても楽しみであります!瑛太くんとのインタビューを読んで、[好きだ、]がとても観たくなりました。…というか、瑛太くんは確か私よりも年上だったはず…なのに未だ進研ゼミのCMや17歳の役をしていたりとかなりお若い役をされていて…いやぁすごい…。妙に学生服が似合ってしまいます。妻夫木くんもなかなか。あ、妻夫木くんといえば、NICOSカードのCMで携帯をくるくるしてるCMをみるたびに、彼は役者さんだなぁと思います。だって、やっぱり普通の人はあんなに綺麗にCGとぴったりな演技は出来ないであろう、と思うのです。
話がすっかり逸れましたが…着々と読破もしてます。今は角田さんを読んでいます。名前、ランドセル、初キス…などなど女の子の人生における、周りからの様々なプレゼントをテーマに12のお話が入っています。

先日はついに[白夜行]を買ってしまいました…。先々週うっかり1話だけ見てしまってね…。文庫でも超分厚い\1000也。単行本とさほど変わらなかったので単行本、買いました。

今年は本尽くしな年になりそうです!

* * * * *

やっとネット申込を先週送ってきました。ドキドキ。

* * * * *

また、1週間の始まりです。
気合いを入れて頑張ります!!
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-03-13 00:30 | diary・friend

春なのです!!

f0000989_18365196.jpg

春ですね~ぽかぽか。
公園でただっ広い草の上に大の字に寝転がって、ぼーっと空を見ていたい…
などと思いながらてくてく歩いていたら、近所にたんぽぽの原っぱ出現!!というか、人様のお庭。
めちゃめちゃ春陽気っ!
ああ寝転がりたい、綿毛を飛ばしたいとうずうず。
小さくて見にくいかもですが、黄色いのはぜんぶたんぽぽ*
ぜんぶは入りきれなかったのだけど、結構咲いてました。
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-03-08 18:36 | diary・friend

cherry blossom*

わあ~!!桜の季節ですっ☆
開花宣言は出ましたか??本物が見たい…。
街のあちこち桜をモチーフにしたものなどが出ていて、桜が好きな私的には心踊ります♪♪
日本に生まれて良かったぁ(笑)
でも、こんなに四季を重んじて五感で感じるのって日本くらいではないでしょうか。歌も行事もご飯も花もちゃんと四季それぞれのものがあって。日本にしかない"和"と、それらも含めて、外国から見た日本って面白いのだろうなぁと思いました。
"和"の美はどこか重くて綺麗。

auのトップページもはらりはらりと舞う桜でとっても綺麗!!今までで一番好き。いつも凝っていて密かな楽しみでもあります(^^)
そうそう…仲良くさせていただいているMKさんからスタバのマグカップ&タンブラーも今桜仕様と聞いたので、マグカップを買おうかな~と思っています!先日偵察もしてきた(笑)ので、しっかりgetしてきたいです*
色々みていたら、去年も桜仕様で販売していたようで…昨年のかわいい…!!テーマは[夜桜]だったそうで、濃紺の空にピンクの桜が映えるデザインで…欲しかった…(泣)
ちなみに今年のテーマは[夕暮れの桜]。やわらかい雰囲気が素敵!!毎年やっているなんて知らなかったから、これからは要チェック☆☆
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-03-06 20:11 | diary・friend

Cocco

彼女の活動において、TV出演は嫌いだけれどもはやMステは揺るぎない大切な場になっているのでは、と思ってしまった。
あの日マイクを置いて去ったのも、また、マイクを取って戻って来たのもここだったから…

すっごくすっごく緊張していたみたいだけれど、ネギさんたちがちゃんと付いててくれたから、思わずなぜか私もホッとした(笑)。

やっぱり
歌に 曲に 音に 込める歌が 声が 違う。

とっても力強くて、心から 魂から歌ってる気がした。

MCは他のアーティストが話してる時も緊張からか、心ここに在らずって感じでひとり違うとことか見てたりしてたし
あんまり前みたく話出来てなくてスタジオの空気もどこか彼女の緊張が伝染してぴんとしてたのがこちらにも伝わってきた。周りのアーティストも微笑んでてまるで少しでも緊張をほぐしてくれているみたいだった。
だけどタモさん嬉しそうでトークでつついてたけど、それがなんかかわいかった。


歌を歌い上げた瞬間に全速力で走ってネギさんと抱き合ったのが、あぁCocco、本当に還ってきたんだと思って胸を打たれて泣きそうになった。ネギさんも大きく両手を広げて受け止めてすっごく印象的だった

またひとつ彼女が大きくなった気がした。


これから、これからも、またずっと会えるって信じても、待ってても、良いのかなあ…?
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-03-05 03:35 | diary・friend

前夜祭

わーいっ!!
ついについに、明日の夜はCoccoだあーっ!!!!ドキドキ…
昨日、あまり眠れなくて携帯でネットサーフィンをしていたのだけど(定額制って恐ろしい…)、たまたまMステのサイトに行ったら舞台裏みたいなものをスタッフさんが書いた読み物が3つもあってCoccoの記事もちゃんとあってドキドキはすでに昨日から始まっていました…
前回のSINGER SONGER出演時もすごく緊張していらしたようだし…今回も緊張していらっしゃるのではないでしょうか…。しかも今回はお一人ですし…Coccoも緊張の夜を迎えているのかなぁ…

何はともあれ、とってもとっても楽しみ!!
とゆうことでCD聴きまくりたいですっ♪♪
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-03-02 22:35 | diary・friend

天使

f0000989_22325081.jpg

f0000989_22325032.jpg

最近雨続きで少し晴れ間が恋しいです。
雨は眠りやすくて好きですが、あんまり続くと…やっぱり晴れ間が恋しくなりますね。

* * * * *

今日からしばらくおやすみ☆会社に研修とゆうことで出社していたのですが、やっぱり慣れない環境で緊張していたのか今日の眠りは深かったように思います…。だいぶ寝てしまいました…。
明日は雑務をぽつぽつやっていこうと思います◎

* * * * *

昨日は帰り道に本屋さんに寄って(最近行き過ぎだ…)、会社の業界の本と、桜沢エリカさんの[天使]とゆうマンガを買ってきました。
実は苦手な分野が業界にかなり反映している…とゆう私にとっては結構ツライ業界に就いてしまいまして…(汗)それに比べ周りの方々は結構知識を持っていらっしゃる感じで、かなりやばいので勉強勉強!!とゆうことで分かりやすそうな本と、"まずは基礎がなってないよねっ!"とゆうことで高校生用の参考書を購入…ははは…。本当は"なるべく関わらないでおこう…"と今まで上手くかわしてきていたくらいに苦手な分野だったので、まさか今ごろこんな形で出くわすとは…とびっくりです…。単語からしてちんぷんかんぷん…。すでに出遅れた感が…(-_-;)
きっと、これは神様が"勉強しなさい"という命を出されたのかも…と思って真摯に受け止め頑張りたいと思います(>_<;)g"

さてさてっ、桜沢エリカさんの[天使]。確か深田恭子さんで映画化されるのですよね☆
喋らない、笑わない天使だけど、心が寂しくなってしまった人のそばにそっと来てくれる。続きがありそう!っと思ってたら何やら[天使 2]がある模様。気になりますー!
どれも結構リアルなシチュエーションで天使って本当にいるのかも…って思いました。
うーん、喋らない、笑わないことから結構クールな感じを受けたので深田さんは柔らか過ぎるなあ…と思ったのですが…少し甘えたシーンもあるので、深田さんの甘い天使もかわいいかも!と思います(^^)
深田さんは[下妻物語]以来、ふわふわしたお洋服や女の子らしい、お嬢様っぽいような役がらが増えましたね。あそこまで似合う方もなかなかいないのでスゴイな~と思います◎
[天使]は少し疲れてしまった方にはぴったりかもなお話です。

着々と本が増えてゆきます…本格的に本棚を買わなければ…(-_-;)

あ!今日は高校をご卒業なさった方々が多いかもですね!おめでとうございます☆☆私も卒業して早2年…。ああ早いです…。今ごろ卒業パーティーで賑わっているころでしょうか??目一杯楽しんでほしいです。

もう3月になってしまいました。まさに"逃げる"の2月、早かった…。今月・来月は別れと出会いの季節ですね。時間を大切にしてゆきたいです。
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-03-01 22:32 | diary・friend

本に埋もれる

f0000989_20534671.jpg

f0000989_20534646.jpg

f0000989_20534687.jpg

f0000989_20534649.jpg

f0000989_20534614.jpg

<<この本読むぞメモ>>

・MOMENT/本多 孝好 (読みかけ)
・GOTH 夜の章・僕の章 /乙一
・Presents/角田光代
・海辺のカフカ 上・下/村上春樹

続々待機中ー*

[Presents]の装丁がとてもかわいい♪雑誌でみて気になっていたのだけど、実際に本屋さんに行ったらとてもかわいい上に内容も気になるのでお買い上げしてしまいました。
思ったんですけど、内容はもちろん、本の装丁で買った本も多いなぁ~と思います。ジャケ買い??だから、買った本を並べてみたら私の好みのデザインみたいなものも分かるかも。

そうそう、先日本屋さんに行って326さんの本をやっと発見いたしまして、ママとなった知人に赤ちゃんの本とともにプレゼントすることにしましたっ☆県外では結構品薄らしく、326さんもいま重版をかけていると言っていました。実際私のとこの本屋さんも2冊しかありませんでした。。。
赤ちゃんへの絵本はなにがいいかなーと悩んだ末、[いないいないばあ]という本にしました。なんか教養系な絵本もたくさんあったのだけど、やっぱり赤ちゃんにはたくさん笑ってほしいから[いないいないばあ]にしました。パパとママもこの絵本で赤ちゃんと遊べるといいなあ。
でも少し絵がこわいかな…!?大丈夫かな~。ちょっと不安。。。

[フルーツバスケット]も着々と揃え中♪やっと5巻まで揃えました!まぁ、最新刊19巻まで出てしまったのでまだまだ道程は長いのですが…。ははは。絶対揃えてやるぅ~!!
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-02-25 20:53 | diary・friend

音速パンチ

f0000989_2232524.jpg

f0000989_2232552.jpg

昨夜買ってきちゃいました!
待っていたCocco[音速パンチ]!!
開けてみたら…あらら、CDデザインがなんだか今までにない感じでびっくり。少しくだけた?感じがする。
まずは歌詞を読む。…[音速パンチ]、ちょっとエロくないかぃ…?と思うのは私だけでしょうか。なんだか以前よりも"前"を向いた歌詞になってるんじゃないかなぁと思いました。
曲のイントロもあれだけじゃCoccoっぽくなくて。エレキの音から途中からすぐCoccoぽくなりますけど…
…ていうか!!3曲目、key.がCoccoって!!上手いし!楽器弾けないはずなのに…ギターに続き楽器に目覚めたのかな??なんかぐんぐん成長してる気がする。音も優しくなってると思う。これが音楽を好きになったということなのかな。
PV。もーかわいいッ!!!やばい。今の髪型超似合ってる。赤いドレスも全然やらしくなくって綺麗。今までのPVと違ってなんだかとっても余裕すら見えた気がした。今までは"撮られてた"感があったけれど、今回は"撮って"という風にいってるようにも見えた。何より楽しそうにしていたのが印象的。今いちばん好きなPVだなぁ。ずっと見てたい(笑)。
気になったのは、右腕の文字。何かかかれてたっぽい…[S]…?確か、ゴミゼロの時にもあったような…??

あぁMステ楽しみ!!タモさん、喜ぶだろうなあ~(笑)。
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-02-22 22:32 | diary・friend

Flying Bee*

f0000989_21534372.jpg

やぁ。良いことが起こったから気持ち晴れ晴れ。天気も良くって嬉しゅうございます。おほほほ。

* * * * *

昨日は久しぶりに学校の友と会う。元気そうで何より♪やっぱり友と会うのはなんだか安心感があって良いなぁ。最近めっきり緊張の連続ばかりでとても癒される。プレゼントをもらってしまって嬉しい☆食玩みたいなものなのだけど、使えるのだ!これが。メイクボックスなるもので、ちゃんと開くし段々になってて感激。指輪やブレスレットを入れてます♪かわいいのねん!!
その後まったりご飯。てことでお店に入った、ら!!衝撃なお店でした(笑)。デザートとしてはちみつトーストを頼んで、ふたりで半分こ。食べてたらかわいいバイトの女の子がやってきて、

女の子『はちみつおかけしましょうか?』

そう言ってくれたのでかけてもらうことに。やったぁ♪ありがとうお姉さん☆

女の子『ちょうど良いところでストップって言ってくださいね☆』

うん、おっけーおっけー、言うね。

女の子『♪ぶんぶんぶーん はちが飛ぶー♪』

……えっ!?ぶ…!??
歌ってる…!?
友・私、固まる。(笑)

女の子『♪お池の…』
友『ストップ!!』
女の子『ふふふ、いいところで止まりましたねー*
足りなかったらまた呼んでください。そのときは一緒に歌ってくださいね~』

と言って去っていかれました…。

こんなお店初めてですよ(笑)。し、衝撃的…。あそこではバイト出来ないなぁ~(笑)。でも楽しかった(笑)。
おいしかったしアリです!!
前々から気になっていたはちみつトーストも食せて良かった♪とっても甘かったけど、疲れたときに良いかも。サラダも美味でおいしかったなあ☆☆

写真はそのはちみつトースト。アイスとの組み合わせ、合わないようだけれどそうでもなくて熱×冷の組み合わせが面白かった◎

* * * * *

また再会を約束して友と別れました。次は、映画だあね♪
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-02-22 21:53 | diary・friend

AB型戦争

なんだかこの2年でかつて仲が良かったはずのAB型軍団のメンバー4人ともお互いトラブってます…
なぜ…??何か憑いてる…!??

でも、みんな強いしかっこいい。
だからこそ、私も。

* * * * *

と、そんなこんなで友にうだうだゆって慰めてもらって緊張を癒してもらってたら、ついに(?)返信が。うー
眠気スッキリブラックブラックよりも、効く(ここ2日の超不規則生活により身体は眠くて仕方ないのだけど、心はそれどころじゃなくてばくばく!で、寝ちゃいかんてことで戴いたブラックブラックを噛んでいる)。わははは。取りあえず、壁を打破してみて良かった。今現象(pm22:43)、まだ小さな穴だけど。

話し合い@メール、進行中ー(pm23:57)。
…ほんとかなぁ…。なんだか当たり障りのないようなことを言うんだよね…正直に話してって言ったのにぃ。私の思い過ごし!?女の子が得意の妄想!??うーん…アレレ?な方向。。。

どうにか、修正、の日付変更線(am0:34)。ヨカッタヨカッタ。思い切って聞いてみて。緊張した甲斐もありました★これからはなかよくなかよく*

* * * * *

さあ、果たして私は明日早起き出来るのか。いや、しなければ。

超充実でとても濃い1日でした。

* * * * *

とゆうわけで、AB型戦争、一つは無事終戦。残る一戦ももう終戦に近いはずです。
明日に平和あれ。
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-02-21 00:41 | diary・friend