カテゴリ:diary・friend( 121 )

the dog

ありゃりゃ。気付けば放置気味なブログになっていました。
ちょっとおひさしぶりです、さくらです。

-----

えぇー早い!もう4月も下旬突入。危険です。このまま1年が経ってしまいそうです。
恐怖。

-----

昨日は会社の行事でみんなでわいわい。外でご飯食べたりして。雨降ってきたりしてちょっと大変だったけど、お昼からよっぱらい続出。面白すぎて笑い疲れました。
実にいろんな人がいるなぁ。やっぱり社会って大海原だ。学生であった15年あまり、私の周りにはいなかった方を(善くも悪くも)知ることができる場なんだなーと思いました。
いっぱい吸収していっぱい成長したいです。

-----

飲みの席っていろ~んなお話が出るから緊張だ。正直、ショックだったけれど、仕方がないよね。出来ればみんな仲良く!!っと思ってしまう人なので…。ちょっと複雑な新人。

-----

"名前は?"
"どこに住んでるの?"
の次に多い質問
"彼氏いる?"
質問TOP3↑
"いないですよ~"って言ったら私よりもがぜんはりきる先輩方。気迫負けしそうー(笑)う~ん…なんだか新しい恋を見つける気がないんですよね…。まだ忘れられてないのかな。諦められてないのかな。でも前より気持ち無くなってると思うんだけどなぁ…。
というか、社会人もそんな質問するんだ~って、なんか変な感心をしてしまいました(笑)しかも結構直球で聞いてくる(笑)まぁまぁ時に身を任せてゆきますよ。

-----

そいえば昨日帰ろうとしたら、かわいい子犬に出会った。捨てられてしまった犬らしい。かまってしまったが為に、ずっとついてきていた。
前に読んだマンガに、"飼えないのに、かまうのはやめろ。そんな一時の優しさでかまわれても犬にとっては思わせぶりにしかならない。本当の優しさにはならない"みたいなことがあったのを思い出しました。確かに、中途半端な気持ちで優しくされても結局だめだったら"なんだよ~"って思ってしまうよね…犬も人も一緒。
そもそも、好きでペットを迎えたはずなのに"飽きたから"とかで捨てる人の気が知れない。ペットだって人間と同じ、ひとつの命。きちんと責任を感じて欲しい。と強く思いました。
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-04-23 13:32 | diary・friend

sunday

なんだかちょっと寒さが戻っているような。明日から半袖なのに大丈夫なのでしょうか。どうなのどうなの?

------

無事買い物終了ー☆ですがまた明日帰りに買い物に行かなければあぶない感じです。明日の帰宅は何時になるのやら…。
久しぶりに来た街は相変わらず人多し。裏道を歩いていたら頭が回っていなかったのか妙にぐるぐると同じ道ばかりに出ていました。15分くらい同じエリアをぐるぐる。道が進まない~
びっくりしました。

------

バスから外の風景をみていたら、実に[日曜の午後]なのよねぇ。運転してるパパの隣でぐぅぐぅ眠っちゃってる男の子、ママと家具屋さんに行った帰りなのか夏っぽいソファーを積んだ車に乗った女の子。楽しそうに話してるカップル…などなど実にほのぼのな風景で。みんな笑顔で。思わず微笑んでしまった。あぁ家族との日曜ってこんなんだったかもって思いました。なんかいいね。

------

卒業から早1ヶ月。
みんな寂しさと懐かしさが出て来る時なのかメール続出。やぁやぁ相変わらず元気そうで嬉しいな☆何よりです。
早くも職場のグチとか、なぁーんか社会人ぽいじゃない??少しは晴れたかしら?
みんなそれぞれ頑張ってる。私も頑張らなきゃ!
みんないい人たちに恵まれて私は本当に倖せものです。
故に、私は現状に満足してしまう傾向で向上心が欠けがちになるのは善か悪か。

------

思わずHMVにCDを注文してしまったよ。しかも4枚(!!)。こんなにたくさん初めてです私にとっては大人買いです。どうしましょう。
…が、入手困難なCDを注文してしまったらしく、届くの6月かもってよ~アリエナイ。びっくり。
ということで忘れた頃に届きそうです。

------

月曜。また1週間のスタート。頑張ります。
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-04-10 01:29 | diary・friend

Dolphin*

f0000989_1474030.jpg

f0000989_1474188.jpg

とってもかわいい差し入れをいただきました~!!
私がかつて自分の前世だと信じていた(泳げないので絶対違う(爆))、イルカです!
あーかわいい…。
しかも海の絵を書かせたらピカイチ☆(え…?死語…??)なクリスチャン・ラッセンの絵です(てことはこれ、著作権!?だめ??)。
中もイルカの形に作られています☆やーかわいい♪
あ、ちなみにクッキーですっ☆

うーん…よく思うのだけど、クッキーとサブレーって何が違うんだろう。鳩サブレーとか。卵と牛乳の分量が違う!とか材料の問題??謎。
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-04-09 01:47 | diary・friend

豹変。がおー

入社して4日、早くも1週間が過ぎました。会社の雰囲気にも慣れてきて、業務もいよいよ実践に入って仕事を任されてどうにかこなしています。大卒の方はこれから研修なのですが、私は先に研修を終えて支店の雰囲気も一足(二足?)先に知れたので良かったかなっと思っています。就職休みに入ってから休みというお休みがほとんど無く、研修でつぶれてしまってイヤだな~って思っていましたが、早く現場に慣れて戦力となれるのは良いなあと思います。…力はまだまだ微々たるものですし緊張緊張ですが…。
周りをみて動くことってとても大切だと思います。なんだかしみじみ感じています。
みなさんいい人で環境には恵まれたと思っています。みなさんさり気なく気にしてくださっていてとても嬉しいしありがたいです。もう早速迷惑をかけてしまってあぁ社会って本当に連帯責任…と痛感しました…。
しっかり頑張らなくては。

------

というわけで今日は丸一日ぐぅぐぅ眠ってしまいました。明日は買い物に行かなくてはいけません。

------

目がー。
結膜炎性アレルギー持ちなんですが、気温の変わり目になるとかゆくなっちゃいます(泣)この季節がきたっ!!って感じです★

------

安室ちゃんが新曲リリースだぁ♪
しかもまさかのCoccoもリリース!!いやーっ びっくりびっくり!!しばらくは動きないって思っていたから。
来月も頑張れそう。

------

先日、姉様に[ちょっと、CoccoのPVかわいいから見てみてよ]と半ば強引に"音速パンチ"のPVをかしました(笑)。
感想を早く聞きたいものです。

------

職場にて差し入れやら何やらが多いあまり食べてばっかりな気が…。
恐怖。
そして飲み会多し。色々色々タイヘンです。でも飲み会は普段とは違う色んな一面が見れたり為になるお話も聞けちゃったりしてなかなか楽しいです。
しかしみなさんのあまりの変貌ぶりにびっくり。やっぱり飲まなきゃやってられない!って感じなのでしょうか…。
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-04-09 01:10 | diary・friend

緑芽吹く春

うわぁ…うわー。
気付けば4月です。3月、あっと言う間…まさに去る。
えぇと先月は目まぐるしい月でありました。。。毎日が緊張の連続!であったので、凝縮されてて密で濃ゆくてすごかったです。
緊張しぃ+小心者なので毎日がどっきどきです。

------

待ってました、のインターネットのモデム到着!!が、電話線が差込めないよ。どこまでもアナログな我が家、未だに電話がダイヤル(!)。故に、それが原因か。せっせと壁に埋まっていた電話線をひっぱりだしてみての発覚。
カスタマーセンターに問い合わせるも、なかなか繋がらず、取りあえずメールにて質問してみる。結果やいかに。
繋げばつながるのにこのもどかしさ!

------

おぉ、気付けば4月、ということは私のブログ歴もやっと1年ですー☆早いような、遅いような。日記とかって読み直すと恥ずかしくて仕方ない。だけど小さいことでも覚えていたいしそれを綴るのは楽しかったり。もう少しオトナになれたなら心に余裕を持って幼い私も受け入れられる…と良いなぁ…。

------

久しぶりに友と会ったら、みんな仕事やプーだったり、なんかもう人生色々なんだなーとしみじみ。
昨日買ったマンガ[クローバー]では"パートナーによって人生が決まる"って言ってたし、そうだよね…なんて思ったり。1度きりの人生、つい立ち止まって考えてしまいます。
やっぱり自分にとって楽しい路でありたい。

------

旅行に行きたいなー
タイ・NYCとか。

------

明日は入社式!
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-04-02 21:30 | diary・friend

Decision




[あの時 あの言葉を伝えていたのならば、今と違う現実があったのかもしれない。]



なんて

考えるのは
もうやめよう。


後悔先に立たず。
今は"今"しかないのだから。
より良い未来のために。
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-03-28 23:37 | diary・friend

*Figure Skate*

f0000989_49868.jpg

f0000989_49886.jpg

f0000989_49876.jpg

暖かくなって、また少し寒さがきて…とやや乱れがちな気候…。体調があやしいです…。

-----

そんな中、世間ではWBC、春高バレー、高校野球、フィギュアスケートとスポーツ真っ盛り!!
私はあまり…というかほとんどスポーツ出来ない人なので(体力ゼロ)、スポーツする人は本当尊敬って感じです。
WBCにはじまり、なんだか今季はめずらしく普段あまり気にしないスポーツの結果だけでもチェックしちゃったり。高校野球とフィギュアスケートは元々好きですが…。なんだかスポーツに目覚めた?感じです。カーリングもおもしろそうな競技ですね!オリンピックが終わってから知った私です…(遅)オリンピック…ちゃんと観たかったな…
基本、1度観たらはまりやすい人です。。。

ということで今日は世界フィギュアを途中から観ました!!あーやっぱり村主章枝さん良いなぁ。いちばん好きかもです(^^)いつも高速スピンに惚れ惚れしてしまいます。すごく華奢なのに、どこからあんなにも観客を巻き込む力があるんだろうと思います。1度生で観に行きたいものです。
中野友加里さんもすごくスピード感がある演技をされていて、力強さを感じました。安心して観れました。にこにこ笑顔が出ていたのが良かったなぁ。衣装もシャープなイメージでかっこよかったです◎
もしかしたらメダルいけるかも…!!と思います。ほんと、日米対決になっちゃうかもですね。
明日フリーに期待です☆

------

色んなサイトをみていたら、なんと村主さん所属avexから[My Figure Skate Album]なるCDがリリースされているとのこと!しかもジャケットは村主さん!!うわぁっ!!"戦場のメリークリスマス"も入ってる!嬉しいです。買いです。
フィギュアってジャンプの時ドキドキ冷や冷やしちゃうのですが、そこもまた良いしやっぱりキレイだしつい観てしまうのです。
だけど用語が全く分かりません…種類が細かいんですよね…。スポーツのルールって分からないんですよ…(実は野球も今一つ分からない。高校野球観るのは好きなんですけど…ね)。ひとつくらい物知りなスポーツがあって良いかなーと思うので、ちまちま知識をつけてみようと思います☆

------

そろそろサーシャ・コーエン金取っても良いですよね…本当は嫌ですけど!!きっと努力は報われる…。頑張ってほしいです。
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-03-26 04:09 | diary・friend

気になるあの1枚

f0000989_21351357.jpg

f0000989_21351415.jpg

f0000989_21351457.jpg

f0000989_21351447.jpg

f0000989_21351488.jpg

マック、モス、ミスド…などなど飲みものなど商品をのせるトレイの下に敷かれる広告ペーパーはいつもまじまじと読んでしまいます!さくらです。ミスドのひとこと作文みたいなのが面白かったです☆
WBC優勝おめでとうございます!!すごい。
そして春高バレーも私の県はまず1勝。このまま突き進んで欲しいです♪

-----

気になるCDとはいつもあるものです。。。
…まぁ気になるあの"1枚"どころか5枚くらいあるんですけど(笑)。
い、いってみよー!(笑)

[Princess & Prince on the Ice]
フィギュアスケートに使用された曲のコンピアルバム。クラシックもたまには良いなあ。sweet boxみたいに使うのもまた良い◎
クラシックの中ではパッハルベルの[カノン]が一番好きです。

[Ghetto Classics/jaheim]
jaheimといえばNellyとの"My Place"。というくらい私は彼の曲を聴いたことがないのですが、なんだかロマンチックな仕上がりらしいので聴いてみたい♪♪
ジャケかっこいいです…!!"黒人さんが着る白シャツ・白スーツ"に弱い私…(笑)

[javier/javier]
以前MKさんにおすすめしていただいた1枚。…実は未だに聴けていないのです…。
最近またアルバム出ましたが"前作の方が良かった"という声をちらちら見掛けたので期待です☆

[Sub Entendido/Alma Thomas]
何やらゴスペル・ブルースに精通されている方だそう。日本初上陸。すごそうな感じ!がします。

[Flower of Life/EMILY]
インターナショナルスクールに通う女の子。とても歌がうまい!と聞いたので気になっています。
リリースされたのは大分前なんだけど…(>_<)

音楽の世界も幅広いよなぁーっとつくづく思います。
そろそろMISIAのオリジナルアルバムも聴きたいな。[MARVELOUS][MARS AND ROSES]は良かった◎違う方向性にいったら、より面白くなりそうかな~と思います。
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-03-21 21:35 | diary・friend

Comic☆

f0000989_2314363.jpg

社会人を体験してます、さくらです。社会に出てますます家が恋しくなってる気がします。。。

* * * * *

今日はマンガについて。
私はこんなん読んでます。(巻数を書いてあるものはまだ揃え中)


矢沢あい
・マリンブルーの風に抱かれて 1~3(最終巻である4巻がなぜか紛失…)
・天使なんかじゃない
・ご近所物語
・Paradise Kiss
・下弦の月
・NANA 1~15

永田正実
・恋愛カタログ 1~28

羽海野チカ
・ハチミツとクローバー 1~8

高屋奈月
・フルーツバスケット 1~12

吉住渉
・ママレード・ボーイ
・ミントな僕ら 1~4

篠原千絵
・海の闇、月の影
・逃亡急行

稚野鳥子
・クローバー 1~11

柊あおい
・耳をすませば
・耳をすませば 幸せな時間

高須賀由枝
・上を向いて歩こう!

あゆみゆい
・ようこそ!微笑寮へ3~5(1,2巻は勉強の合間に隠れて読んでいたら母に破り捨てられました…怖)

成田美名子
・CIPHER 1~6(7~12巻…はたまた母の手によりブックオフの旅へと旅立たれました。全巻あったのに…なぜに半分売り!?)

真柴ひろみ
・瞳いっぱいの涙

聖千秋
・イキにやろうぜイキによ
・いつも上天気
・君は僕の太陽だ
・ヘプタゴン
・そーだそーだぁ!

斉藤倫
・オレンヂ待夢
・3YEARS
・シルバー・チップ

桜沢エリカ
・天使

和月伸宏
・るろうに剣心 1~21(←半端に挫折)
・剣心秘伝

尾田栄一郎
・ONEPIECE 1~4(←もはや追い付けない巻数に挫折)

山本鈴美香
・エースをねらえ! 1~6

田村由美
・BASARA 1(←これまた気合い入れないと集められない巻数に。だけど面白いのでぜひ集めたい)


…とこんな感じです。全巻揃ったものは巻数書いてないけど、意外とある。びっくり。いやーインドア派ばんざい(笑)。

今日[NANA]15巻を買って来ました。…やけに話しの進度が遅い気が…。未だに話がみえない。まだ[あの雨の日]は来ない。う~ん、取りあえず、ナナとレンは入籍しなさそうな気がします。婚姻届書くにも何やら結構ぐだぐだしてるし…。あやしい。
奈々もタクミとはラブラブ(死語…?)にはならない感じ…?今回はあまり出てこなかったけれどレンと社長の薬も解決してないし…。舞ちゃんと美里ちゃんのこともまだ謎だし。結局はナナの出生が全てなのかな??シンちゃんとレイラもどうなるのか…。絆さえ固ければいつかは結ばれると思うんだけど。でも、ふたりは異母姉弟っぽい…。
あくまで全部予想ですが。モノローグとか細かいとこまでみていたら謎が見えて来るのかなー。[シド&ナンシー]の終わり方なんじゃないっという意見にハッとさせられたり。有り得なくもないですよね…。どうなるのでしょう…。
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-03-20 23:14 | diary・friend

音楽と人

f0000989_1221738.jpg

f0000989_1221721.jpg

f0000989_1221723.jpg

f0000989_1221724.jpg

f0000989_1221882.jpg

最低ちょっとサボり気味なこのブログ…毎日更新を目指すはずが。マイペースに頑張ります。

* * * * *

いやぁ、CDリリースラッシュ。
ドリとNe-Yoを購入。Ne-Yoはまだ聴いていないけれど、ドリは今回もかわいらしい曲を入れていてその他ドリらしい歌詞で女の子の気持ちをうまく歌っているなーと思いました。[何度でも]の歌詞素敵。よし、頑張ろう。と思えてきます。
先週、Amazonで安室ちゃんのクリップ集[181920+filmography]とjamie foxx主演レイ・チャールズの半生を描いた[Ray]がお買得だったので思わず購入。[Ray]、良いらしいよ。まだ観てないですけど楽しみですっ♪
EXILEのアルバム[ASIA]が良い感じになりそうです!T.KuraさんとMICHICOさんによる曲が半分近くあるとか☆☆わくわくです。かっこいいアルバムになるのでしょうね~。

* * * * *

配属先が(仮)のはずが、決定になりそうです。。。やー毎日本当に緊張する…失敗やミスが許されないので、何をするにも緊張状態、笑顔を配る余裕も失ってしまってそれはまずいって思いながらいっぱいいっぱいな日々……もっと強くなりたい。自分との闘いです。希望とかじゃなくて不安いっぱい!!まずは、基礎。足下から見ていこうと思います…。

* * * * *

みんな違う路をゆく。それは寂しいことだと思っていたけれど、友達に会ったら、ほっとしてしまった。また会えるから。またみんなで遊べたらいいな。
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-03-19 01:22 | diary・friend