今日は全国的に暖かかったようですね!2月なのに本当に夏みたいでびっくり。こないだまで寒かったはずなのに…。こんなに気温差があると体調も崩しがちになるはずです。。。気をつけなければ!

そんなぽかぽか日和、家にこもっていたら友人に呼び出され、海まで行ってきましたー。海に着いてあと2名のお嬢さんたちと合流。わんこ2匹も連れてきてて、海に空に砂にジーンズにパーカにわんこだなんてなんだかまさに休日な絵で何とも言えない気分。木陰でお菓子も持ち込んでまったり話していたのだけど入り日具合も良くって、わんこも人も本当にリラックスムード。至極極楽なひととき。
だけども色々と話していて思ったのだけど、あまりにニート予備軍率が多くてびっくり。今のとこ私の周りだけでも3、4人はいる。話を聞くに、やりたいことが無かったり、あっても"キツイから"とゆう理由で辞めてたり…。…なんだか、みんなこんなもんなのかなぁって思いました。どんな仕事もキツイと思うし…やりたいこと無くても働いていたら見つかることだってあるだろうし…働くことがイヤなのかな、と思ったり。うーん。まぁ人それぞれ違う理由も考えもあるはずなので一慨には言えませんが…。
今と昔は確かに何かが決定的に違うのでしょうね…。周りに対する依存的な考えを棄てないとなかなか厳しいかも。そういう私も全然ぺーぺーですが。。。
…と若年寄りみたい?(笑)
ニートを目の当たりにした今日。
少し切ない。

さっき、とても久しぶりに[エースをねらえ!]をちょこっと読んだのだけど、岡ひろみ、強いな。私も見習おう。忍耐力って大事。

* * * * *

明日は、課題をがんばりますっ!
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-02-16 02:44 | diary・friend
<< ただいま~?? 海開き >>