冷え冷え

f0000989_045761.jpg

暖かい日々から一転、すんごく寒い日々が舞い戻ってきました!
♪さーくーらーまーいおちーる さーむーさーまーいもどーる♪って感じです!(笑)
桜は見事散ってきていて(場所によって今が満開のところもありますが…)、寂しいです。。。こちらの桜はぼとぼとと花ごと落ちる感じなので、あんまり感激は無いんですよねぇ…。桜吹雪とゆうものに遭遇したいものです。。。

* * * * *

今日は検定を受験してきました。実は3回目のチャレンジとなった今回の試験、学生最後&さすがに受からないとやばいということでいっぱい勉強をして臨んだだけに手応えは80%くらいでした。2、3問難しいとこが出てましたが、きっと合格…なはず!!(←ちょっと弱気・笑)
aikoちゃんもモットーとしているだけに、やはり[努力に勝るものは無し]だとつくづく思います…。
あ、今日受験15分前にチョコを食べてやってみました。噂どおり、集中力発揮出来たんじゃないかなーと思います☆チョコ、恐るべし!
結果やいかに!

* * * * *

ちょっと買い物をしようとスーパーに寄ったのですが、入ったらバレンタイン一色!そうかー、もうこの季節なのですね…。早い…。と思いながら店内を物色していて、受験勉強にあたりとてもお世話になった先生がいるので、お礼にパイを作ろう!と思い付きました☆
非常勤の先生なのでちゃんと会えるのかどうか心配だけれど、作って来週あげようと思います♪先生はお料理が上手だから、私が作ったものなぞ差し上げて良いのかわかりませんが…頑張って作りたいと思いますっ!!上手く出来ますように…(>_<;)
私の学校の先生方はそれぞれとてもユニーク且つ個性派なので、話しの内容も面白いし為になることが多いです。とっても良い環境にいたのだなぁ…としみじみ思います。4年制だったら良かったのにと思ったこともあるくらいです。
あぁ卒業間近。

* * * * *

明日、いや今日か…今日、やっとやっとやっと!!!袴の予約に行ってきます!!まだあると良いのですが…(泣)とても心配です。

* * * * *

スーパーに寄った後、本屋さんにふら~っと入って、以前から気になっていた[幸福な食卓]という本と[MOMENT]という文庫を買ってきました。どちらも以前から気になっていたので、購入出来て嬉しいです♪♪
帰って早速[幸福な食卓]を読みました。
とにかく…泣きました。主人公・佐和子ちゃんの気持ちや、家族の優しさが伝わってきて、泣けました。
私たちの周りにはたくさんの出来ごとが絶えず起こっています。嬉しいことも、悲しいことも。そんなことに一喜一憂したりしても、変わらず在り続ける[何か]があるはず。自分本位ばっかりになってちゃいけないんですね。もちろん自分も大切だけれど、そっと周りを見てみることって大切です。
どこか寂しいけれど、でも、こころが暖かくなった本でした。読んで良かったです。
2006年初めから素敵な本に出会えて嬉しく思います。

しばらく余韻に浸ろうと思うので、[MOMENT]はちょっとお預けです。
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-02-05 00:45 | diary・friend
<< Last... 名取香り >>