人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も寒ぅい中、友達に小さい小さいと子馬鹿にされてきました、147cmのさくらです!こんばんは!

小・中と夜更かしをしたが為に成長がストップしたようです…(泣)睡眠は、本当に大切ですよ。毎日牛乳たくさん飲んでいたのにこの身長。牛乳=背が伸びるでは無いようです。睡眠=背が伸びる。…って、毎日牛乳飲んでこの身長じゃ説得力ゼロですねー。ははは。
ミクロはミクロなりに頑張ります(>_<。)

* * * * *

私たちのところでは就職試験をして内定が出て、会社が[すぐにでも出社して欲しい]という要請があれば10月から出社解禁で、早期出社という制度があります。4月採用は定期出社と呼んでいます。どうやら私のところでの独特なシステムのようなので、↓の話をするにあたって少しご紹介しました。
放課後、教室で勉強していたらその早期で出社していた友人2名が学校へ業務報告をしに来ていました。
一足早く社会人となった彼らはなんだかしっかりして見えました。いや、元々しっかりさんなんだけど、凛々しさも増した感じでした。しばらく話をしていたのですが、[ご飯食べに行こうよ]ってなって、3人で行って来ました。今考えると、ちょっぴり不思議なメンバー…(笑)
社会人になると色々あるらしく、私はインターンシップの時のことを思い出したりしました。同僚がいないから寂しいらしく、同級生と会って話をするのが楽しいようです。その辺りも含め色々と大変みたいだけれど、でも、どちらもなんだかんだで楽しい職場のようで安心しました。やっぱり、友人やクラスメートが就いた職場は気になるし上手くいってるかな…と心配にもなるので、良いところで良かったなぁと思います。と同時に、まだ学生やってる(彼らも一応まだ学生ですが…)私もしっかりしないと!っていう気持ちになりました。まだまだ甘えもありますし…。今のうちに少しずつシフトチェンジしなければです。
あっと言う間の2年間…来月で学校も終わり。本当はもっとやりたいことがあったけれど、これ以上悔いが残らないよう大切にしてゆきたいです。
フランクな2人で話しやすく、とても楽しい会になったので、機会があればまたお話しできたら良いな☆
私も頑張ろう。

* * * * *

そんなこんなで?(どんな?)検定、課題、テストとかなり追い詰められていますが気分一新、頑張ります。

* * * * *

まずは、打倒風邪。
by tinkerberry16 | 2006-01-26 00:24 | diary・friend
<< 私信ですが…胡椒さんへ! 白 >>