人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日の講演を終えて緊張が抜けたせいか、はたまた誰かから風邪をもらってしまったのか喉を腫らしてしまいました!さくらです。
検定勉強もままならず、寝ていました…心なし、良くなった気がします!

〇〇〇〇〇〇

うぅ…昨日から、近所のノラにゃんこ(ФωФ)達がうるさいです…今も何やらもめているらしく、にゃーにゃーとすごいです。縄張り争いかっ??
そのうちの1匹は威嚇?なのか、にゃーにゃー大声で言いながら歩いてます。。。

わんこもにゃんこも良いけど、吠えられたり引っ掻かれたりすると怖いもんがあります~。小さい時におばの家の大きなわんこに顔面パンチをまともにくらったのがトラウマで。。。近年はちょっと平気になった気がしますが。
いつかは飼いたいなぁ~っと思ってます。

そうそう、こないだ学校をおやすみした日にペットショップに行ってみたんですけど、長い間動物を飼っていない我が家はペットショップと無縁なので、とても新鮮でした!!あんまりにもペットショップに行かないもので、どんな感じだっけ、と思って入ってみました(笑)。
寒いのか、ハムスターが折り重なってぎゅうぎゅうになって隅で眠っていた姿はとても微笑ましかったですvハム太郎効果(?)か、子どもたちに人気でした。
癒されたのは、熱帯魚。なんだか幻想的な雰囲気で、しばしぼーっと見入ってしまいました。なんだか嫌なことも忘れさせてくれそう。
私は全然動物慣れしていないなぁ…と思いました。。。(でも[志村動物園]は大好きです☆)あんまりにもそうなので、少しは動物と触れ合いたいと思います。

〇〇〇〇〇〇

早く髪を切りたいです!!そういえば何かの雑誌で読んだのだけど、YOUさんはいつも自分でカットしてるそうです!すごい☆あのラフさはYOUさん独特だなぁといつも見ていたので、それもそのはずですね!さすがセンスあります。とても雰囲気がある方なので、YOUさんの本も読んでみたいです☆

〇〇〇〇〇〇

久保田利伸さんがツアーです☆私の住んでいるとこにも来てくれますっ♪ちょっと、生で聴いてみたいなあ。

〇〇〇〇〇〇

昨日ラジオを聴いていたら、小学生の自分が、今の自分を見てがっかりするというラジオCMを聴きました。
小学4年生の自分が、現在の自分を見て[なんだよ、サラリーマンになっちゃって。サッカー選手になるって言ってたのに、見てたらぺこぺこ頭下げちゃってさ]とか散々文句を言うのです。[仕方無いだろ~]と弁解をする現在の自分。この会話は夢で、昔のアルバムを見ていていつの間にか寝ちゃってたというオチ(?)なのですが、なんだか考えさせられました。昔やりたかったこととか、忘れてるのかもしれないです。[夢を叶える]って生きている中で永遠のテーマなのかもしれません。本当に叶えたかったら、その気になれば、あっけなく叶えられるものだって学校の先生が言っていました。人って絶対、やれば出来るんですよね。夢を叶えるためにも頑張って日々を生きてゆきたいです。

3分そこらのCMが、こんなことを考えさせる力もすごい。だからCMとか広告って好きです。
ちなみにこのCMはキャノンさんのCMでした。

〇〇〇〇〇〇

↑にちなんで、画像はみずたまもようさんより、クローゼット。
あなたの夢も、叶いますように…☆彡

猫_f0000989_2314254.jpg

by tinkerberry16 | 2006-01-22 23:01 | diary・friend
<< melody. 路 >>