人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海猿

海猿_f0000989_2318421.jpg

きゃ~!!またしても間が開いてしまいました…。
おひさしぶりです、さくらです。

------

GWもすっかり終了。
GWは姉夫婦・甥っ子・姉・姉様の彼氏さん・私で動物園に行ってきました!久しぶりな遠出で海沿いをずっと走って移動。着いてすぐに園内をぐるぐる周れる汽車に乗車。楽しーい♪そのあとわんわんショーを見て…火の中をくぐったり空中ブランコをしたり!すごかったぁ~!!だけどなんかちょっとかわいそうに思ってしまったり…。でもおめかししたわんこたちはすごくかわいかったです♪屋外ブースにていろんなわんこたちがいたのだけど、あまりの暑さにみんなバテバテで意識もうろうに近い雰囲気でとってもかわいそうでした…(T_T)
びびりな甥っ子(笑)は、おっきいゾウガメに乗ってみたり、鳥にご飯あげてみたり本当に楽しそうにしていました。お昼はおいしいおそばを食べて満足♪帰りがてら公園にも寄って遊びました。甥っ子はすべりだいが大好き♪飽きるまですべります… どうやらターザン(綱につかまって、ローラーでガーッと進んでゆくもの)はやりたくても勇気が出ないらしく、今までやったことが無いらしい。だけどみんなで近寄って行くと先に遊んでいらしたお子さんのママさんが"やる?"と甥っ子に聞くと"うん"と力づよい返事!!最初はやっぱり怖かったみたいだけど、何回かやると楽しくなってきた模様。たくさん乗ってました。そんな様子を見てやりたい衝動がむくむくと出て来る大人の皆様(笑)。姉様たち(3●歳と2●歳)、甥っ子を差し置いて遊んでました…(笑)かくいう私も遊びました(爆)久しぶりにやると楽しいネ☆
甥っ子はいろんなことにチャレンジして一回り成長した1日だったと思います◎
大人も子どもも大満足!な1日なのでした。

------

昨日、ひまひま同盟二人で映画"海猿 LIMIT OF LOVE"を観に行きましたー。ちょっとぶりな映画♪"Mr. & Mrs. Smith"以来?あれも面白かったな♪♪
海猿、映画もTVもほとんど見て無くて、TVはたま~に1・2話見たくらいで…正直、そこまで"観たい!!"とは思っていなかったのです。行ってみたらお客さんいっぱいで年齢層も幅広い。TVの続きだから年齢層も様々だったんだろうなぁ~。上映前に友達が"感動するんだって、泣くかもよ~?"って言うので内容など全く情報を知らなかった私は"聞いて無い!!泣くの!?"とびっくり。
本当に泣きました(;_;)最初からなんかうるっと来て、最後はぼろぼろ(T_T)感動です~~。伊藤さん、こんなにかっこいい役になっちゃって…。加藤さんはすごくキュートで。時任三郎さんもかっこよかったぁ~。
命・生と死について考えさせられました。大切な人と離れる時はいつもちゃんと見送りたいな。ああやって生と死と隣り合わせで危険な職業もあるのだなと思うと本当に気をつけて欲しいって心から思います。メンタルも強くなければ絶対無理だなぁ。
ああいうのを見ると船に乗れなくなってしまいます…息も止められないし(カナヅチ)。ちょっと突っ込みどころもありましたが…迫力満点でヒヤヒヤびくびくしてました。
最終章って言ってたけど、また続きが出そうな気がするのは私だけでしょうか??
映画・TVシリーズも見てみたいなと思いました♪
おすすめですっ☆☆
"間宮兄弟"、"アンジェラ"、"ダ・ヴィンチ・コード"が気になります。
by tinkerberry16 | 2006-05-14 23:18 | diary
<< うわぁ~~!!! 癒し… >>