人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the dog

ありゃりゃ。気付けば放置気味なブログになっていました。
ちょっとおひさしぶりです、さくらです。

-----

えぇー早い!もう4月も下旬突入。危険です。このまま1年が経ってしまいそうです。
恐怖。

-----

昨日は会社の行事でみんなでわいわい。外でご飯食べたりして。雨降ってきたりしてちょっと大変だったけど、お昼からよっぱらい続出。面白すぎて笑い疲れました。
実にいろんな人がいるなぁ。やっぱり社会って大海原だ。学生であった15年あまり、私の周りにはいなかった方を(善くも悪くも)知ることができる場なんだなーと思いました。
いっぱい吸収していっぱい成長したいです。

-----

飲みの席っていろ~んなお話が出るから緊張だ。正直、ショックだったけれど、仕方がないよね。出来ればみんな仲良く!!っと思ってしまう人なので…。ちょっと複雑な新人。

-----

"名前は?"
"どこに住んでるの?"
の次に多い質問
"彼氏いる?"
質問TOP3↑
"いないですよ~"って言ったら私よりもがぜんはりきる先輩方。気迫負けしそうー(笑)う~ん…なんだか新しい恋を見つける気がないんですよね…。まだ忘れられてないのかな。諦められてないのかな。でも前より気持ち無くなってると思うんだけどなぁ…。
というか、社会人もそんな質問するんだ~って、なんか変な感心をしてしまいました(笑)しかも結構直球で聞いてくる(笑)まぁまぁ時に身を任せてゆきますよ。

-----

そいえば昨日帰ろうとしたら、かわいい子犬に出会った。捨てられてしまった犬らしい。かまってしまったが為に、ずっとついてきていた。
前に読んだマンガに、"飼えないのに、かまうのはやめろ。そんな一時の優しさでかまわれても犬にとっては思わせぶりにしかならない。本当の優しさにはならない"みたいなことがあったのを思い出しました。確かに、中途半端な気持ちで優しくされても結局だめだったら"なんだよ~"って思ってしまうよね…犬も人も一緒。
そもそも、好きでペットを迎えたはずなのに"飽きたから"とかで捨てる人の気が知れない。ペットだって人間と同じ、ひとつの命。きちんと責任を感じて欲しい。と強く思いました。
by tinkerberry16 | 2006-04-23 13:32 | diary
<< ロマンチックレース えいちわーい >>