おはよう、日本

f0000989_644368.jpg

あらあら、こんな時間にこんばんは☆彡
やー、朝方は冷えますね。寒いです~~!!ぶるぶる。
こんな朝方まで何をしていたのかと言うと、本に浸っておりました。宮部みゆきさんの[理由]。ちょーリアル。これ、フィクションと思えない。宮部さん想像力が桁外れです。びっくりな作品。と言ってもまだ3分の1くらいしか読めてない。少し前に半分ぐらいまで読んだんだけども期間開けてしまって、詳細なストーリーが分からなくなった為一から読み直しなのです。しかし登場人物多過ぎるよ~!関わり過ぎて、どう関与してくるのか推理も出来ない。全貌が明らかになるのは楽しみですが、私に理解が出来るタイプかどうか。あんまり難しいものはさっぱりなので宮部さん頼みましたよー

本の世界は良いですよ。

******

遥か海の向こう、アメリカに居る友人はこれから更なる旅に出るそうな。う、羨ましい…。しかも電車の旅。はー、イイナ。旅、したい。

******

携帯に付けてたジョセフィーヌ(男子。(←と思い込んでいたが、ジョセフィーヌとは女子の名前だった!というわけで、女子!(安易(笑)))パンダ。)の鼻付近が、先日の炭火焼きin学園祭の名残で炭で黒く汚れておった。なぜか誇らしい顔になってるのはなぜ。
ちなみに相方は友が所持するロザリアンヌ。よく名前を忘れられております。切ない。

******

FNSやら有線やらMステSPやら○○大賞、ベスト○○○などと今年をまとめあげてて年末を感じずにはいられないですねー。番組もSPや特番で少しずつどことなく慌ただしくなってきたような。
そんな中私は体調のせいかやたらめったら眠くって、日中はずっと眠ってしまった。あぁモッタイナイ。が、夜は少し活動。かなり久しぶりに父様と一緒にご飯をいただきましたー。いいね、たまには。そしてその後ペットボトルを捨てる準備、の作業(ラベルを剥がす→キャップを捨てる→中身をゆすぐ)。気付けばかなりたまっていて、この家のどこにこんなにあったのだというぐらいあった。たまげた!ごみ袋丸々ひとつ+5本(2袋目突入)分。多いなぁ。
少しずつ大掃除スタートです。

******

素晴らしい![世界一受けたい授業]を観てたら、[スカイウォッチャー]なる方が素敵なる写真と共に出ていて思わず、録画。
私も空&天体は好きで見ていたはずなのだけども、まだまだなんだなぁ~。っと思って見てました。はー、ためいきもんでございました。
やっぱり、空と星と水の本は買ってやるぅ!と思ったよ。
自然が織り成すものは綺麗過ぎる。

ニュース見てびっくり。[犯罪が起こる場所]、ピタリ!納得。

******

今日の画像は[はぁと型]のポテトチップス☆あんまり見えない…?でもでも、[はぁと]だったのですよっ!記念の1枚。
[PR]
by tinkerberry16 | 2005-12-17 06:44 | diary・friend
<< きらきら、ひらひら、くるくる Dive to メルヘン☆ >>