*Figure Skate*

f0000989_49868.jpg

f0000989_49886.jpg

f0000989_49876.jpg

暖かくなって、また少し寒さがきて…とやや乱れがちな気候…。体調があやしいです…。

-----

そんな中、世間ではWBC、春高バレー、高校野球、フィギュアスケートとスポーツ真っ盛り!!
私はあまり…というかほとんどスポーツ出来ない人なので(体力ゼロ)、スポーツする人は本当尊敬って感じです。
WBCにはじまり、なんだか今季はめずらしく普段あまり気にしないスポーツの結果だけでもチェックしちゃったり。高校野球とフィギュアスケートは元々好きですが…。なんだかスポーツに目覚めた?感じです。カーリングもおもしろそうな競技ですね!オリンピックが終わってから知った私です…(遅)オリンピック…ちゃんと観たかったな…
基本、1度観たらはまりやすい人です。。。

ということで今日は世界フィギュアを途中から観ました!!あーやっぱり村主章枝さん良いなぁ。いちばん好きかもです(^^)いつも高速スピンに惚れ惚れしてしまいます。すごく華奢なのに、どこからあんなにも観客を巻き込む力があるんだろうと思います。1度生で観に行きたいものです。
中野友加里さんもすごくスピード感がある演技をされていて、力強さを感じました。安心して観れました。にこにこ笑顔が出ていたのが良かったなぁ。衣装もシャープなイメージでかっこよかったです◎
もしかしたらメダルいけるかも…!!と思います。ほんと、日米対決になっちゃうかもですね。
明日フリーに期待です☆

------

色んなサイトをみていたら、なんと村主さん所属avexから[My Figure Skate Album]なるCDがリリースされているとのこと!しかもジャケットは村主さん!!うわぁっ!!"戦場のメリークリスマス"も入ってる!嬉しいです。買いです。
フィギュアってジャンプの時ドキドキ冷や冷やしちゃうのですが、そこもまた良いしやっぱりキレイだしつい観てしまうのです。
だけど用語が全く分かりません…種類が細かいんですよね…。スポーツのルールって分からないんですよ…(実は野球も今一つ分からない。高校野球観るのは好きなんですけど…ね)。ひとつくらい物知りなスポーツがあって良いかなーと思うので、ちまちま知識をつけてみようと思います☆

------

そろそろサーシャ・コーエン金取っても良いですよね…本当は嫌ですけど!!きっと努力は報われる…。頑張ってほしいです。
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-03-26 04:09 | diary・friend
<< Decision 気になるあの1枚 >>