over the sea...

死ぬまでに行っておきたいところがある。

・コルシカ島
・アイルランド
・イタリア
・タイ
・北海道
・京都

●コルシカ島→これは昨日TVでみたのだけど、とてものどかで何より島が美しい。うっとりしてしまいました。TVでもああなんだから、実際はもっともっと綺麗なんだろうな。世界遺産に登録されているそうです。

●アイルランド→少し暗いイメージがあるんだけども、ここはCoccoが雑誌で行ったことで知った国でした。すごく自然があふれていて、行ってみたいなあ、っと思った。
思い出した、ウェールズにも興味があるなー。英語の教科書に載っていたあの緑が忘れられない。
でもイギリス寄りだから純粋な英語って通じないのかな?どうなんだろう。

●イタリア→陽気なイメージ。パスタ好きだし水が好き(カナヅチだけどね!(爆))だしオードリー好きだし[ローマの休日]をやって、水の都ベニス行って感激するのだ!!
…そう考えるとイタリアに一番行きたいかもしんない。

●タイ→ナマステ~。エキゾチックも好き。タイって原色ばりばりなイメージが。寺院とか芸術的そうだ。本場トムヤンクンを食してみたいっ。

●北海道→やっぱりねー、地平線をばーっと走ってみたいのです。夏も冬もいいね!一面の花か一面の雪。憧れます。

●京都→もう修学旅行や家族旅行で3回くらい行ったのだけど、行くとこって決まってるので探索してみたいのです。重みがあって深いんだけど、艶っぽい、独特な雰囲気が好き。住むなら京都がいいな。

というわけで旅したいです!!!頑張って積立しよう~。夢は膨らむばかり。わくわく♪

でも老後は島に移って、畑を耕しながらひっそり生きたい。んで、ネコとか飼ってー、たまに孫とか遊びに来てくれたら嬉しい。

とか妄想してたら、夕市が始まってます(笑)。おばさまvsさくら!(笑)行って来ます!
[PR]
by tinkerberry16 | 2005-12-14 17:05 | diary・friend
<< にひっ♪ 白石さん >>