cherry blossom*

わあ~!!桜の季節ですっ☆
開花宣言は出ましたか??本物が見たい…。
街のあちこち桜をモチーフにしたものなどが出ていて、桜が好きな私的には心踊ります♪♪
日本に生まれて良かったぁ(笑)
でも、こんなに四季を重んじて五感で感じるのって日本くらいではないでしょうか。歌も行事もご飯も花もちゃんと四季それぞれのものがあって。日本にしかない"和"と、それらも含めて、外国から見た日本って面白いのだろうなぁと思いました。
"和"の美はどこか重くて綺麗。

auのトップページもはらりはらりと舞う桜でとっても綺麗!!今までで一番好き。いつも凝っていて密かな楽しみでもあります(^^)
そうそう…仲良くさせていただいているMKさんからスタバのマグカップ&タンブラーも今桜仕様と聞いたので、マグカップを買おうかな~と思っています!先日偵察もしてきた(笑)ので、しっかりgetしてきたいです*
色々みていたら、去年も桜仕様で販売していたようで…昨年のかわいい…!!テーマは[夜桜]だったそうで、濃紺の空にピンクの桜が映えるデザインで…欲しかった…(泣)
ちなみに今年のテーマは[夕暮れの桜]。やわらかい雰囲気が素敵!!毎年やっているなんて知らなかったから、これからは要チェック☆☆
[PR]
by tinkerberry16 | 2006-03-06 20:11 | diary・friend
<< 春なのです!! Cocco >>